本日、ブログ優先デー!

6回目の更新です!

 

今日のトップ画像は、またもや私が大好きなゴンドゥレご飯!!

先週末に食べました。

 

先週末はある集まりがあったのです。

その名も、

 

 

「グイグイ継承の会」

 

 

この会は、グイグイかおりさんのお別れ会で集まったメンバーです。

コチラの記事のしましま着てる人たち。

→ 『さらば!グイグイかおりさん!』

 

あまりにも楽しかったので、かおりさんがいなくても集まりましょうと。

 

この2回目の集まりのきっかけは、

私とみるくてぃさんとゆんとまさんの3人で別件でカカオをしている時に浮上しました。

 

「とってもいいメンバーだったから、また集まりたいね~」

 

というものの、この3人は

 

非グイグイキャラ。

 

10人以上いるグループカカオに

「集まりませんか?」と投げかける勇気がなく、3人ですったもんだ。

 

結局、一番年下のゆんとまさんに、

 

「帰国子女だからいけるって!」

 

とよく分からない理由をつけ、お任せしたのでありました。(押しつけ?)

 

しかしながら、ゆんとまさんの勇気のおかげで、無事に集まりが開催!!

またもや楽しい時間を過ごすことができました!

 

すでに次回も決まっています。

来月はこのメンバーでたこ焼きパーティーです♡

 

かおりさんの素敵な置き土産。

とっても大切なご縁であります。

 

 

さて、グイグイを見習いたい!私もグイグイ行きたい!と思いつつ、

グループカカオに提案する勇気もなく、ゆんとまさんに押し付けたわたくし。

 

もう何年も私が主導して何かをすることはなく。

私はもう、このまま非グイグイキャラで行くんだわ・・・・

 

と思っているのですが。

 

最近、あることは私が主導権を握って進めていることが発覚しました。

 

それは・・・・

 

 

副院長先生の誕生日。

 

 

私が働いている近所の学院の上司であります。

 

5月末ごろに副院長先生の誕生日がありまして。

毎年、同僚の先生と一緒にお祝いしています。

 

今年も4月末ごろからプレゼントに悩み始め、同僚の先生に色々提案。

プレゼントが決まればそれを購入し、カードを準備して同僚の先生に書いてもらう・・・・

 

今回、同僚の先生から、

 

「毎年イクラさんが何でも準備してくれてありがとう」

 

と、お礼を言われて気づきました。

 

 

私・・・・グイグイいってるんだ・・・?

 

 

自分が主導していることに気づいた私は非常に驚き、

同僚の先生に、

 

「もしかして私・・・・副院長先生のことが好きなんですかね?」

 

って聞いたら、

 

「すっごく伝わって来るよ」

 

と言われたので、そのようです。

 

アイドルファンの友人を見ては、

誰かに熱くなりたいと思っている私ですが。

 

実は熱くなっていた―!!!

(注:副院長先生は10歳上の女性です)

 

 

副院長先生の誕生日をグイグイ進めるわたくしは、

プレゼントのラッピングもアレコレ考えました。

 

その結果、今年は大阪で買って来たプレゼントをグッチの紙袋に入れて渡しました。

 

義姉からお下がりやおすそ分けなどをもらった時、

ブランド物の袋に入っていることが多々あり、とってあったのです。

(ブランドの紙袋はとっても丈夫!)

 

「今年は生誕50周年ですし、ちょうど日本に行って来たんで奮発しました」

 

と言いながら、副院長先生に渡しましたら。

 

グッチの紙袋に非常に驚き、

 

「えー?えー!???どうしよう!??どうしよう!??

この身体で返すからぁあああああああ!!!!!」

 

と絶叫。

 

その様子に私は涙を流しながら大爆笑。

 

なるほど・・・いつだって笑いをくれる副院長先生、

 

うん、大好きだわ♡

 

 

ちなみに、中身はもちろんグッチではなく。

 

最近、何ごとにもやる気がでないという副院長先生が、

気になる薬をネットで購入したいけど、検索するのすら面倒くさい

と言っていたものがあったので、それを贈ることにしました。

 

日本から買って来てさし上げた薬がコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副院長先生、元気になってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

私も10年以内にお世話になるのかな?

効果があるといいんですけど。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村