本日、ブログ優先デー!

2回目の更新!

 

この写真は、今、我が家のテーブルに転がっているものです。

なんだと思います?

 

 

 

手裏剣の作り途中。

 

 

今週の日曜日はハニハニで、忍者ごっこをするそう。

時々ハットリくんを見ているエビは、その話を聞いて大喜び!

 

昔誰かに作ってもらった

折り紙の手裏剣を探し出して準備したりしているわけですが。

 

家に小さい折り紙があるので、小さい手裏剣を作ってみよう!!

 

と、昨夜エビと盛り上がり。

 

私は手裏剣の作り方が分からないので、

YouTubeを見ながら作ろうとしたんですけどね。

 

どうしても、

ここから先が分からんとです。

 

この2つの折り紙を重ねるところが、何度動画を見ても理解できんのです。

動画が悪いのかと3つのYouTubeを見ましたが、それでも分からず。

 

手裏剣は一つも完成しませんでした。

 

 

私・・・図形とか図面とか空間とか、とにかく理系がサッパリでして。

脳にちょっとした問題があるのかな?と思われるほどなのです。

(大学は国語と英語で入った)

 

そういう部分はすでに5歳のエビに負けているほど。

 

エビの一個上の子が、せっせと手裏剣作っているのを見たことがあって

簡単にできるもんだと思っていたけど。

 

 

手裏剣ってレベル高いんですね。

私がバカなだけ?

 

 

 

 

 

手裏剣折れる人への見る目が変わったわ。

ちょっくらランチ会に行って来ます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村