GW中の日本から友達が来ました。

 

このブログでは有名になりつつある、

元(?)ハレスのワナブルな友人です。

 

ハレス=2PMファン

ワナブル=ワナワンファン

 

4泊5日の日程でしたが、私は仕事があったため、

金土に会う約束をしていました。

 

今回はコンサートやイベントの参加がなかったので、

のんびりと美味しい物を食べる予定だったのですが。

 

友人が来韓数日前、日本でとあるコンサートに参戦。

 

その結果、

 

「新しい推しができたかも・・・・」 

 

とまさかの告白。

 

2PMのジュノとワナワンのカン・ダニエルを愛する友人に

新たな推しの誕生です!!

 

ちょっと!ちょっと!

誰なのよーーーー!!??

 

友人が誰を好きになろうと、

私には関係がないと思われるかもしれませんが。

 

ノンノンノン!!

 

めっちゃ関係あるわ。

 

だって!だって!

友人の推しが変わると、私の活動内容も変わるんですもの。

 

詳しくはコチラ。

→ 『イクラのワナブル活動』

 

今度は一体誰?

私は今後、誰を追いかければいいの??

 

気になる友人の新しい推し、それは、

 

 

 

 

 

 

 

EXOのベッキョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らん。

 

ベッキョンに限らず韓国の芸能人ほとんど知らないんですけどね。

 

でも、EXOというグループの存在は知っています。

この私が知っているということは、かなりの人気グループです。

 

ま、読み方は怪しいんですけど。

 

イクソ?エクソ?イグゾ?

 

SHINeeを「シネー」と呼び、

KAT-TUNを「カッツン」と呼んでいた私。

 

自分が思うのとは違う呼び方で呼べばいい!と思い、

EXOを「イグゾ」と言っていたら、マグロさんにも友人にも違うと言われました。

 

正しくは「エクソ」だそうです。

 

ああ、難しい。

 

 

 

友人は、「まだハマってない。気になっているだけ」と言いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなLINEスタンプが送られてくるの。

 

 

完全にハマってるよね?

てか、こんなスタンプがあることに驚き!

 

これからの私は、このベッキョンさんを追いかけることになりそうです。

 

 

さて、友人が来韓数日前に突如ハマってしまったベッキョン。

5月6日が誕生日だそうで。

 

韓国ではアイドルの誕生日に、ファンによって駅構内にドデカイ広告が貼られたり、

カフェで誕生日を祝うカップホルダーが限定で配られるのです。

 

こんな情報が回ってくるらしい。

 

 

 

 

 

ちょうど友人の来韓中に、ソウル市内にある多くのカフェで、カップホルダーが配られると。

 

カフェごとにカップホルダーのデザインが違うそう。

急遽、友人とのグルメツアーはカフェ巡りとなりました。

 

 

 

<金曜日>

 

友人とホンデにて待ち合わせ。

再会の喜び&近況報告もそこそこにカフェへ直行!

 

 

●1軒目

 

 

ラブリーなピンクのお花が盛りだくさんのカフェへ。

 

外国人のベッキョンファンらしき人々が、

すでにカフェ内で写真を撮りまくっていました。

 

10時半からのオープンに合わせていったのに。

ベッキョンのカップホルダーは16時にならないと来ないと。

 

 

代わりに過去にこのカフェで配られたアイドルのカップホルダーをたくさんくれました。

 

 

中にはカンダニエルのもあり、友人大喜び!!!

 

 

このカフェ、バリスタのおじさんとフローリストのお姉さんがやっているそう。

店内はピンクの花がもりだくさん。

 

ピンクでもブリブリ系じゃなく、センス良く飾られており、とっても素敵♡

生花がたくさんあるからか、なんだか空気がキレイに感じる空間でとっても気に入りました。

 

 

 

 

 

そして、見て見てーーーーー!!!!

 

 

氷がお花!!!

 

 

私の奥底に眠っていた少女魂が

きゃあああああ♡ってはしゃいでましたわ。

 

 

でも、お店の人が、「写真撮影にコチラをお使いください」って、

花冠とブーケを渡してくれたんですけど。

 

 

アラフォーにはイタイので自粛しときました。

 

 

 

 

 

●2軒目

 

コーヒー飲んだばかりでカフェのはしごはキツイわあと思っていたら、

 

 

食べ物が置いてあったーーー!!!

 

何やらマズそうなクッキーを購入し、無事カップホルダーゲット!!

(実際、まずかったらしい)

 

 

 

●3軒目

 

お昼にブデチゲを食べた後に行ったので、

食後のコーヒーで美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

●4軒目

 

私はお腹いっぱいだったので、

友人だけがカップホルダーのために、グレープフルーツエイドを購入。

 

 

友人、このグループフルーツエイドが原因で、

 

お腹下した。

 

オタ活も楽じゃないっすね。

 

 

 

 

<土曜日>

 

お腹を下した友人のために、

正露丸を持参でまたもやホンデへ。

 

 

●1軒目

 

ベッキョンのカップホルダーは16時からってことで、

前日にもらえなかったカフェにリベンジ!

 

あのピンクのお花が盛りだくさんのカフェです。

 

今回、色んなカフェを回りましたが、ここがベスト!!!

店員さんもめちゃくちゃ感じがいいし、お花がキレイで気持ちがいいし!

 

イベントなくても普通に行きたいと思った所なので、また来られて嬉しい。

 

 

 

今回はベッキョンフォルダーを無事ゲットーーー!!!

 

 

 

氷のお花のデザインが前日と違ってまたテンションが上がりました!

 

 

気になる方はコチラ。 

↓↓↓

 

 

インスタ映えな写真が撮れること間違いなしのカフェでございます。

 

 

 

 

この後、お昼のランチにイイダコ&サムギョプサルの炒め物を食べたんですけどね。

 

 

イクラ、腹痛。

 

 

カフェ巡りにそなえ朝から何も食べずに来て、

冷たいカフェラテやら辛い物を食べたので、お腹に来た模様。

 

友人のために持参した正露丸が役に立ちました。

 

 

 

●2軒目

 

店内の写真を撮り忘れたけど、(元々マメに撮らない)

広くてオシャレで居心地のいいカフェ。

 

しかーし!店員のお兄さんがイマイチ態度悪かった。

 

 

 

写真を撮って、物足りなさに気づきました。

 

 

ベッキョンホルダーないじゃん。

 

何のために来たと思ってんの!!!

 

急いでカウンターに取りに行きましたよ。

 

 

 

無事ゲットー!

 

お腹のことを考え、ホットチョコレートを注文しました。

 

 

 

 

●3軒目

 

2軒目から徒歩1~2分のすぐご近所。

昔ながらの韓国の喫茶店です。

 

 

このインテリアがだっさくて、席が個室のように区切られているカフェ。

カフェというより喫茶店と呼びたくなる懐かしい空間です。

 

私が韓国にやってきたばかりの2007年にはこういう所がたくさんありました。

 

こういう喫茶店はね、

 

 

飲み物を頼んだら、ケーキが無料でついてくるの。

 

ここ何年もそういう所に行ってなかったので、

非常にお得に感じられ、嬉しくなりました!!

 

ここで友人が空港に行く時間までまったりしました~。

 

 

 

 

二日間で大量のカップホルダーやらグッズをゲットした友人。

 

 

 

 

 

カップホルダーがぐしゃぐしゃにならないようにと、ダイソーで箱を購入。

 

 

 

大切そうに日本に持って帰りました。

 

 

 

二日間で、のべ7軒のカフェを回りました。

イクラ、新たなオタ活です。

 

どこのカフェにも日本人やアジア系の外国人がたっくさん!

 

我々と同様、皆さんカフェのはしごをしているからか同じ人に会ったり。

勝手に「同志!!」って感じちゃったわ。

 

目的があってカフェを回るって、なかなか楽しいものですね。

友人のおかげで、今回色んなカフェを知ることができたし、また新たな世界が体験できました~。

 

ベッキョンさんは存在を知ったばかりなので、まだまだ情がわかないんですが。

これからゆっくり慣れていこうと思います。(いまだに顔の判別ができない)

 

 

ちなみに、EXOのファンは、

 

EXO-L(エクセル)

 

と呼ばれるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

エクセルの皆さん、これからよろしく!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村