昨日は、エビが初めて自ら招待したお友達親子が我が家に来ました〜。

 

私とエビを入れて4組の親子+弟です。

 

感想から言いますと、

 

濃かった・・・・・・

 

でも、楽しかった!

 

ブログを書いている今も、昨日の疲れがとれずに眠いんですけど。

心はほっこりしております。

 

月曜日にお迎え時間が重なり、

偶然会った親子2組を今回エビが招待しました。

 

みんなの都合でその日ではなく水曜日となり、

ぶっちゃけ、突撃お宅訪問された方が色々言い訳出来ていいと思っていた私はプレッシャー。

 

予め決まっていることだから、

ちゃんとおもてなししなきゃじゃん?

 

夕飯時なので、韓国的にみんなで夕飯コースです。

 

友人達や先輩ママに相談した結果、

子供たちにはカレーを作り、親は韓国らしく出前をとることにしました。

 

仕事が終わって、みんなが来る間にカレーを作ったり、掃除をしたり。

大急ぎで準備したんだけどさあ、衝撃の事実が発覚よ!

 

その日のオリニチプ(保育園)のお昼、

 

カレーだったって・・・・

 

私、献立チェックしてないから、知らんかった・・・・

子供たち、昼にカレー食べたからいらないって・・・・

 

結局、子供の希望でチキンの出前を取り、

子供用の甘口カレーをママさんたちに食べてもらいました。

 

エビがお友達親子を誘った時、

私はママさんたちにお願いをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

彼女に声をかけて欲しいと。

(電話番号知らなかった)

 

 

あ、写真はもたいまさこさん。

彼女のイメージです。

 

場をとりしきるムードメーカーが必要です!

エビが誘った親子たちは、彼女と同じ団地仲間なのです。

 

彼女が来られるのか当日まで分からなかったんですけど。

結局、子供の習いごとが終わって18時過ぎに来てくれました〜。

 

彼女の親子が来たことで、子供は全部で5人(弟1人)だったんですけど、

 

ヤバいほどうるさかった。

 

いや、マジでヤバかった。

 

ドアをバタンバタン閉めて遊ぶし、声のボリュームが半端ない。

誰かがどこかにぶつかったり、喧嘩したりで、交代で泣き叫ぶ。

 

我が家がこんなにうるさくなったのは初めてです。

1階だからと安心してましたけど、上の階と隣から苦情が来てもおかしくないレベルでしたよ。

 

こんなに騒ぐもん??

 

ハニハニの時も子供が5人になりますけど、騒々しさが全く違います。

うちのエビも見たことないぐらいのうるささで私ビックリ!

 

日韓友達と遊んでいる時とのこのギャップ。

毎日会っているオリニチプのお友達だからなのか、言語の違いなのか。

エビは日本語と韓国語でキャラが全然違うから)

 

とにかく、あまりの騒々しさに、呆気に取られてしまいました。(超放心)

 

 

 

マットレスで跳びはねる子供たち。

この上でお菓子も食べまくり〜

 

私の詰め込みごちゃごちゃ収納も全て開けられ、

物が床に散乱しとりましたわ・・・・・

 

子供たちが汗だくで大騒ぎしている間、

ママたちは何をしていたかと言いますと。

 

ビール飲んでた。

 

まさこがさ、(もうこのブログではまさこ)

「お酒飲める?」って聞いて来るもんだから、そりゃあ飲めるさ!って答えたら、

 

まさこがコンビニにダッシュして500缶8本&乾き物を買って来ました。

もともと家にあった2本と合わせて、結局ママ4人で500缶10本飲んだ。

 

ほぼ、私とまさこですけど。

 

まさに飲ミュニケーションであります。

得意で良かった!!!

 

まさことは、互いに79年生まれということを確認し、友達になることに。

他のメンバーも私をオンニと呼び、私は名前を呼び捨て&タメ口ということになりました。

(この呼称と言葉遣いの確認はまさに韓国文化)

 

今回発覚したんですけど、実はまさこ、エビを産んだ病院の現役看護師さん!

2014年の4月も妊婦状態でバリバリ仕事をしていたそう。

 

自然分娩なら可能性が低いけど、

帝王切開の場合、かなりの確率で関わっていると。

 

もしかしたら、私もエビもお世話になった人かもしません。

 

アルコールが入ったこともあり、みんなで旦那の話やらで大盛り上がり。

 

産後、お腹がひっこまないと、なぜかみんなで生腹を見せ合う始末。

なんじゃこりゃ?

 

エビが今のオリニチプに入ってから1年以上、

すれ違ったママさん全員に私は必ず挨拶しているんですけど。(挨拶だけは積極的)

 

今回のママさん達、印象の良さトップ5に入る面々なんです。

だから、エビが招待した時も、このメンバーなら・・・と思ったのでした。

 

元々好印象のママさん達。

話してみたら、やっぱりいい人&常識的!!!!

 

子供への対応やら後片付けやら。

 

以前のオリニチプのママさん達にはドン引きしまくりでしたが。

今回のママさんたちは引く部分が一つもない。

 

いい出会いとなりました。

 

常々、父が言ってたんですよね。

 

「嫌なことから逃げるより、向かって行った方が楽になることが多い」って。

 

ママ友付き合いから逃げまくっていた私は立ち向かい、

結果、地元にいいお友達(飲み仲間)をゲットです!

 

20時頃には解散かな?と思っていましたが。

大人も子供も盛り上がりすぎて、22時過ぎに解散となりました。

 

帰る前には片付けから掃除機までかけてくれ、

洗い物だけは私がやるからと断りました。

 

みんなが帰った後に、汗だくのエビを洗い、寝かしつけ、

一人で洗い物をしたら、23時をとっくに過ぎていたのでした。

 

初招待、マジで濃かったわ・・・・・

 

 

 

 

 

朝からまさことカカオ。

もう仲良し!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

※まさこさんの画像はおかりしました〜