韓国に突然夏が来ました〜。

今日の最高気温、28〜29度!

 

つい最近までダウン着てたのに、身体がついていけません!

 

さて、今日のトップ画像の靴は、週末に出席した結婚式にはいていったもの。

これ、マグロ家のみんなに、とってもキレイだと非常に驚かれました。

 

なぜかって?

 

 

20年前に買ったものだからだよ。

(※正確には21年前かな?)

 

 

「新品みたーい!」とマグロ家ビックリ。

 

実はこれ、私の人生初のヒール。

大学の入学式のために買いました。

 

大学の入学式ってスーツじゃないですか。

スーツに合わせてヒールの靴が必要になったんですけど、

それまでヒールを履いたことがなかったわたくし。

 

だってほら、私、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シノラーだったから。

(知らねーよって?)

 

 

くるくるミラクル〜

 

 

高校時代は短パンにスニーカーファッションだったので、

ヒールとは全く縁がなかったのであります。

 

ヒールの靴って痛そう・・・

はきたくないと言っていたら。

 

母が、

 

「ヨシ〇ヤの靴は大丈夫!痛くならないから!ヨシ〇ヤで買おう!!」

 

と、ヨシ〇ヤ猛プッシュ!!

 

靴のメーカーなんてサッパリわかりませんから、

母の言いなりに、何やら渋い靴屋でシンプルな黒いパンプスを買ったのでありました。

 

入学式だけはいて、あとは出番なし!

だってさ、何だか野暮ったく見えたんだもん。

 

しかしながら、大学時代のある日。

部活でスーツを着なければならない時がありました。

 

入学式のスーツとこのパンプスで行ったら、

オシャレな先輩に、

 

「あれ?イクラちゃん、靴が同じだー!」 と。

 

先輩の足元を見たら、全く同じ形をした靴が。

 

母が勧めた店で買ったこともあり、ババ臭い靴だと思っていましたが。

オシャレな先輩がはいてるってことは、イケてんのかな?

 

と、ちょっとテンション上がったんですけど。

 

先輩が、

 

イクラちゃんの靴もコレ?」

 

って脱いで見せてくれた靴メーカーが

 

フェ〇ガモだった。

 

 

 

「いえ・・・ヨシ〇ヤです・・・・」

 

って、切なく答えましたね。

 

いや!ヨシ〇ヤをディスってんじゃないですよ!

ほんとよ!ほんと!!

ただ私が無知なだけ!!

 

今回、このブログを書くにあたり、ヨシ〇ヤを調べてみたら、

老舗のとってもいい靴屋さんじゃないですか!

 

どうりで履き心地もいいし、疲れない!!

20年経っても問題なしよ~(アゲアゲ〜)

 

 

ほとんど履かれることもなく、長年箱に入れられたまま実家に眠っていた靴は、

数年前に発見され、韓国へと渡ってきました。

 

ヒールもぶっといし、ポインテッドトゥを好む私にはデザインがイマイチで、

韓国でもずっと出番がなかったんですが。

 

今回、久しぶりに履いてみたら、

 

すっげえしっくりくる。

 

ババ臭いと思っていた靴が似合う年齢になったようです。

 

 

 

 

 

 

これから出番がたくさんありそう。

20年間待たせたね!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村