まだ月曜日だというのに、どっと疲れとります。

 

エビがインフルで登園できないので、今日はお義母さんに来てもらったんですが。

私、10時半から授業なのにお義母さんがうちに来たの

 

10:15

 

お義母さんが時間に間に合ったことはないので、いつも早めの時間を伝えるんですけど。

 

インド帰りで疲れているだろうからと、ギリギリの時間を伝えてしまったうえ、

案の定、お義母さんが遅れて来たので今朝はめっちゃ焦りました。

 

なぜにお義母さんは100%の確率で遅れるのでしょうか?

 

アパートの入り口でエビを連れて焦りながら待ち、

お義母さんの車が到着するやいなや、車に乗り込み職場まで送ってもらいました。

 

「10時半から授業だよね?間に合う!」

 

って言うけどさー。

 

10時半到着じゃ困るんですよ!

授業前も色々準備があるものですから、基本30分前には到着していたいんですよ!

 

ギリギリで朝から疲れたー!!!

 

子供の面倒をみてもらう手前、文句は一切言えませんけど。

これが実母だったら、けちょんけちょんに文句を言っていたんだろうなーと思いました。

 

 

帰宅後はお義母さんにインドの感想を聞きました。

 

一部の友人たちがお義母さんのインド話が気になると言っており、

面白い話があったらブログに書くね!と約束していたからです。

 

ギブミーネタ!!!

 

と言わんばかりに目をキラキラさせて聞いたんですけど。

 

お義母さんは思いっきり顔をしかめ、

 

「インドには行かなくていい!!!」

 

の一点張りで、特に面白い話はありませんでした。

 

とにかく全てが汚い上、物乞いも多く、移動時間も長く、何もかもが最悪だったそうです。

 

「お金を払って行くところじゃない」 とまで。

 

実はお義母さん、この休暇中に本当はヨーロッパに行きたかったそう。

でも一人じゃいけないし、一緒に行ってくれそうな人もいないしと考えていたところ、インドへの誘いが。

 

そこまで気乗りはしなかったけど、どこかへ旅行に行きたかったお義母さんはOKしたそう。

 

しかーし!!

その数週間後、お義母さんの友人から北欧旅行のお誘いが!

 

すでにインド旅行の申し込みを済ませてしまっていたお義母さんの後悔は計り知れなかったそうです。

 

「北欧旅行の話があるってわかってたら、インドには行かなかったよっ!!」

 

北欧旅行は6月の予定だそう。

あまりにも悔しそうなお義母さんを見て、

 

「お義母さん、北欧も行って来たらいいですよ。この半年は行きたいとこ全部行ってください」

 

と声をかけました。

 

なんて優しい嫁!!!

 

 

 

ま、旅費は出せませんけど。

 

 

私の言葉に、「そう?」と目が輝いていたので、お義母さんは6月に北欧に行くかもしれません。

 

滅多にない孫育てから解放された休暇ですし。

もっと年をとったら、体力的に旅行が辛くなるかもしれませんものね。

 

 

それにしても、私の周りでインドに行った人はこれまで100%お腹を壊しており、

一人の友人なんてインドの病院で入院したほどです。

 

お義母さんはピンピンしていて全く問題なし!

大丈夫だったのかと聞いたら、

 

「周りの人は下痢になってた人が結構いたけど、私は大丈夫だったよ!

誰よりも一番食べたけどね!あははははは!私はそういうの大丈夫だから!」

 

と大笑い。

 

そう、お義母さんは腐った物を食べてもいつだって何ともないんです。

(だから、お義母さんの冷蔵庫は危険物でいっぱい)

 

ホント、羨ましい・・・・・

 

私だったら、食べ物にあたらなくとも、あたることを心配し過ぎて

精神的にお腹を壊していること間違いなしです。

 

そんなお義母さんの息子であるマグロさんは、

 

「ケンチャナ~(大丈夫)」

 

が口癖で、インフルの息子にチュッチュしまくり、

息子の食べ残しまで平らげて、いつも通り元気いっぱい。

 

マグロさんはこれまでも感染症にかかったことがほとんどありません。

 

かたや私は、普段からマスクは基本で手洗い&消毒しまくり。

感染には気を付けているというのに、インフルA型になったり、エビの病気が移ったり。

 

これって、体質なのか?はたまた気持ちの問題なんですかね?

 

 

 

 

 

 

お義母さんにもらったインドシルクのスカーフ。

インドは嫌いだけど、インド雑貨LOVE。

トップ画像もお土産のマグネット。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村