この記事を書き始めたところで、

エビの名前が放送で呼ばれ、キッズカフェの1時間終了~

 

延長してもいいかな?と思っていましたが、

エビが自らジャンパーを着始めたので帰ることにしました。

 

家から本日2度目の更新です!

 

さて、エビのポジティヴっぷりを書いた記事。

→ 「マネしてること」

 

読者さんからもリアル友からもとっても反響がありまして。

 

「身近な幸せに気づかされました」

 

「感動しました」

 

などなど。

 

私も嬉しくなりました。

 

メッセージのお返事できてなくて、すみません!(いつもの謝罪)

大切に読ませていただいてます。

 

 

相変わらず、エビは些細なことに幸せを感じながら生きているのですが。

親としては時々、気まずくなることも。

 

先週末は、前々から家族で焼き肉に行こう!と盛り上がっていました。

 

普段、我が家の食卓に上るのは豚と鶏。

牛肉はもっぱら焼き肉屋で食べます。

 

近所に牛カルビが安くて美味しい店があるんです。

韓国産の高い韓牛じゃなくて、外国産ですけどなかなか美味しい。

 

前々から週末を楽しみにし、

「牛肉だー!牛肉だー!」と盛り上がっていたわけですが。

 

週末を前にした金曜日。

担任の先生から言われました。

 

「週末は牛肉を食べに行くんですか?

エビが嬉しそうにずっとその話をしています」

 

先生がそう話す間も、

 

「ウリ ソコギ モグロカヨ!!(牛肉を食べに行きます)」

 

と、ぴょんぴょん跳びはねて嬉しそうなエビ

 

なんかさ、そこまで嬉しさを表現されると、

 

 

普段、牛肉を食べさせてないみたいじゃない。

(実際そう)

 

 

嬉しそうなエビが、ちょっとかわいそうに見えました。

 

 

 

つい先日は、コンビニでバナナ牛乳を買ってあげましたら。

レジのところで、

 

 

「バナナ牛乳だ~!バナナ牛乳だ~!

オヌルン ヘンボクハン ナリネ!(今日は幸せな日だ)

 

 

レジのお兄さん、笑ってましたわ。

 

バナナ牛乳一つで、ここまで喜び幸せを感じる子。

 

 

普段、美味しいもの飲ませてないみたいじゃない。

(実際そう)

 

 

 

些細なことを喜び、幸せを感じるのはいいと思うんですが。

あまりにもエビの幸せのレベルが低いため、

 

可哀そうな子に見える・・・・

 

親としては微妙な気持ちであります。

 

 

 

 

 

 

 

今日のトップ画像、ひそかにエビがいるよ。

久しぶりの顔出し!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村