お久しぶりぶりです!

 

前回の更新から2週間も空いてしまいました。

皆さん、気づいてた?

 

いつものことですが、

 

 

誰からも心配の言葉はなかったわ。

 

 

2週間ぐらいじゃ普通なのかね。

1ヶ月更新しなかったら、誰か生存確認してね。

 

 

更新しなかった理由としては、忙しかったわけでもなく。

特に何かあったわけでもないんですけど。

 

とにもかくにも、

 

テンションが上がりません。

 

11月に入ってから微妙〜に不調なんですわ。

ほんと、微妙〜に。

 

寒くなったんで、防寒のために遮光カーテンを使い始めたんですけど。

おかげで、目覚めは真っ暗闇。

 

光で身体が目覚めるわけじゃないからか、私もマグロさんもどんだけ寝ても眠い!

 

 

そして、秋と言ったら秋晴れ。

一年で一番好きな季節であり、本来ならば、唯一テンションの上がる時期だというのに。

 

今年の空気、ナニコレ?

 

空気が悪いのは春だけだったんじゃないんかい!??

 

おかげで、鼻と喉がやられて、黒柳徹子さんみたいな声になりました。

 

あと胃腸もイマイチな日が続いたりして、

とにかく大きな不調はないものの、小さい不調の積み重なりで、

 

ヤル気ナッシング。

 

ブログを書くとか頭使うことより、ドラマ見てたい気分だったんです。

 

私の周りにもそういう人が多くてですね。

これ、季節性の鬱かなんかなんですかね?

季節性の鬱は春だけでじゅうぶん!

 

ま、いずれテンション上がるだろうと、その時をずっと待ってたんですが。

 

一向に上がりませんね。

 

このままだと暗いテンションのまま年を越しそうだったので、

今日から無理やりテンションを上げて行くことにしました。

 

なぜ今日かって?

 

なぜなら今日は

 

 

私の誕生日だからだよ。

 

 

私事ですが、今日で39歳になりました。

 

憂鬱な気持ちは38歳に残し、

39歳をきっかけに明るい気持ちを取り戻そうと思います。

 

ちなみに、去年の誕生日は友人達にことごとく忘れられ、

悲しくなった私は自ら、「今日、誕生日だよ」と言ってお祝いの言葉をもらったのですが。

 

今年は忘れられるどころか、フライングお祝いの多いこと!

前日である昨日、やたらとおめでとうカカオが来まして。

 

「ありがとう。でも私の誕生日、明日なんだよね・・・」

 

という気まずいやりとりを数人とした後、

ある友人が教えてくれました。

 

「カカオに今日がイクラさんの誕生日って出てるよ」

 

なぬっ!?

 

カカオで設定した誕生日が1日間違っていた模様。

おかげで、昨日が誕生日のようでした。

 

鬱々しているわりには、私もマグロさんも二人そろって誕生月ということもあり、

最近は美味しい物を食べる機会も多かったです。

 

 

特に美味しかったもの。

↓↓↓↓

 

 

 

近所のすし屋

 

 

 

 

 

 

これまた近所の絶品すき焼き屋

(嘘!副院長先生んち)

 

 

 

 

とっても贅沢〜♡

 

昨日はマグロ家みんなで合同誕生会。

 

写真は撮り忘れましたが、魚料理が有名な店で、

なんとマッコリが飲み放題!!!

 

義兄が私のためにそんな店を選んでくれたのでしょう。(たぶん)

 

食後にケーキでお祝い。

 

 

ろうそくが5本なのは、9月末から義妹家族に会えていなかったため、

義妹・ビニ・義兄・マグロ・私の5人分のお祝いなのです。

 

今月は何度ケーキを食べたことか。(ぺペロも!)

 

ちなみに今日のトップ画像は、

イクラさんのためにケーキを食べる会」での写真です。

私が自ら買ったケーキをみんなで食べるという・・・・

 

おかげで着実に体が巨大化しています。

 

服がきつくて動きづらかったり、胃腸が不調だったりするのは

そこらへんに原因があるんじゃないでしょうか。

 

今週末に日本から来る友人とソウル食べ歩きツアーをした後、

まとめて痩せるつもりであります。(デブの発言あるある)

 

 

 

 

 

 

誕生日記念に、今日の日付のマッコリを飲む!

こんだけ食べといて憂鬱な私って・・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村