秋晴れでスッキリとしたブルーの空の今日、

私の心は違ったブルー。

 

皆さんにそんな私のブルーをご紹介したいと思います。

(え?いらんて?)

 

 

 

 

ブルーその1.樹木希林さん

 

昨日飛び込んできた訃報。

今日は朝から希林さんの記事を読み漁りました。

 

樹木希林さんには普通の女優さん以上に思い入れがあります。

なぜなら、

 

母に激似。

 

母はまさに小さい樹木希林さん。

希林さんを見るたびに母が喋っているようで不思議な感覚になりました。

 

母がそんなに希林さんに似ているのなら、私も也哉子さんみたいな顔になり、

モッくんに見初められる可能性もあったわけですが、そうはいきませんでしたね。

 

ちなみに私は、内田家のファンでもあります。

この写真が一番のお気に入り。

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

※画像はお借りしました。

 

 

かっちょよすぎ。

 

 

 

3番目の子が生まれる前の古いものですが。

ファッションといい、佇まいといい、それぞれが放っている個性といい、

あまりのかっこ良さに凄まじい衝撃を受けました。

 

ちなみに、我が家で一番イケている家族写真はコチラ。

 

 

 

 

 

ザ・戦後。

 

 

内田家がこのトンネルで写真を撮ったらどうなるんでしょうね?

 

今日は私の憧れの内田家の皆さんが、

希林さんを見送っている写真をネットで見まくり、一人しんみりとしたのでありました。

 

 

 

 

ブルーその2.ワキが見えてた

 

先月、友人達とショッピングモールをぶらぶらしていたら、

モノトーンの素敵なシャツが。

 

友人達に、「絶対似合うよ!」とのせられて買いました。

 

個性的なデザインでお気に入り。

周りからの評判も良く、

 

「ファッションデザイナーみたい」

 

と言われるほど。

 

ちなみに、ファッションデザイナーとは、若いデザイナーではなく、

 

コシノ三姉妹系です。

(ジュンコ、ミチコ、ヒロコ)

 

ま、おばちゃんですね。

 

で、今日はこのコシノシャツを着てたんですけど。

 

仕事が終わってから、トイレに行ったんです。

手を洗って髪を結び直そうと、鏡の前で頭に手をやってギョッとしました。

 

ワキが丸見え。

 

 

 

 

ま・る・み・え♡

 

 

おおおおお!!!

かなり!クリアに!私の!ワキが!!!!

 

五分丈のシャツだからと安心していましたが、

袖口がかなり広く、手を上げるとシャツの中が丸見えなのです。

 

オーマイガー!(T▽T;)

 

実は今日、仕事の後に乳がん検診を予約してまして。

昨夜私は、検診に備えワキの処理をしました。

 

豊満な二の腕を持つ私は、夏でもノースリーブを着ないので、

基本的に365日ワキはほったらかし。

 

検診でもないと処理しません。

 

昔、脱毛をしたおかげでそんなにないんですけど。

それでも、ずっと放置されていたワキには、ながーい毛が数本ありました。

 

このシャツを着るのは、今日で4回目。

これまでの3回、私は毛ありのワキを周りに見せていたのだろうか・・・・

 

恥ずかしさで居てもたってもいられなくなり、職場にいた同僚の先生の元へダッシュ!

ワキが見えていたことを訴えましたら、

 

「ボーボーじゃなかったんだよね?ボーボーじゃ!

ボーボーじゃなかったら大丈夫だよ!!!ボーボーじゃなかったら見えてない!!」

 

やたらと「ボーボー」を連発して慰めてくれました。

 

「オシャレは見えないところから」って本当ですね。

 

 

 

 

 

ブルーその3.アンチが来ない理由

 

今日は悲しい記事を目にしました。

 

もう何年も前から読者登録をさせて頂いている在韓日本人のブロガーさんが、

アンチコメントのせいで、ブログを休止なさると!

 

お会いしたことのないブロガーさんですが、文章から伝わってくるお人柄。

在韓日本人ブロガーの中で性格の良さナンバーワンだと勝手に崇めておりました。

 

ああ、残念無念・・・・・(TωT)

 

休止とのことなので、またいつか復活してくださるのを楽しみに待ちたいと思います!

 

 

自分でもブログを書いているし、人のブログも読んでいる私は、

時々、アンチコメというのを目にすることがあります。

 

これまで楽しみに読んでいたブログが

アンチコメントによって閉鎖されるということも何度かありました。

 

私自身は、コメント自体書かないし、いいね!すら押さないという。

つか、そんなことをする暇があったら、自分宛てに来たメッセージにお返事書かないと!

(お返事できず、ほんっとすみません。またしれっと謝罪)

 

面倒臭がり屋を通り越して、若干失礼なほど何もしないので、

私にとってはアンチさんが不思議で仕方ありません。

 

わざわざ、時間と労力を使って人のブログに嫌な言葉を残していくなんて。

 

アンチさんの心理がサッパリ理解できなかったんですが。

長年、色んなブログでアンチさんのコメントやらを見ていて気づきました。

 

ブロガーさんから何かしら被害にあい、恨んでいたり憎んでいるとかだったら別ですが、

 

その他は、ほぼ

 

 

嫉妬よ。

 

 

ブロガーさんを見下したり、攻撃したりと、違う感情のようですけど、

突き詰めていったら、根底にあるものは嫉妬だと思っています。

 

だって、どうでもいい人とか

可哀そうだと思うような人には攻撃しないでしょ?

 

あとさ、本当に嫌いだったら、目の前から消すと思うんですけど。

わざわざ更新のたびに記事を読んで、コメントを書く。

 

それって、

 

大好きなんじゃないの?

 

とすら思えてしまいますね。

 

アンチさんの気持ちが何となく分かった気になった私は、

もし、自分のブログにアンチが来たら、

 

「私のことが羨ましいんですね」

 

と、ちょっとした同情を交えつつニヤリと笑ってやるつもりでいます。

 

もちろん、本人には言いません。

反応してあげたら逆に喜ばせてしまって面倒くさいことになるかもしれませんから。

ただアンチコメントの画面を見ながら一人で言います。

 

そして、一切無視!!!

 

しかしながら、あまりにもひどいアンチコメが続いた場合には、

そちらにも責任をとってもらうべく、しっかりと名前付きでブログでご紹介。

(そういう人はコメント用のIDを使って書いてくるでしょうが、人によっては探せそう)

 

っとまあ、このように私の脳内ではアンチ対策がバッチリなんですけど。

 

 

来ないね。

 

 

アンチさん、なかなか来ないね。

 

イクラのブログ、丸9年やってますけど。

アンチというより、ご意見がたまに来るぐらい。

 

「お世話になっているマグロ家のことを悪く書くな!」

 

「こういう立場の人が読んだら、嫌な気持ちになると思います!」

 

「そういう考え方は直すべき!」

 

というように、記事の内容に対しての厳しいご意見がほとんど。

 

イクラが憎たらしい!

きいいいいいいいっ!!!!

 

というように、理由もなく私自身を否定したり攻撃するような内容は、

忘れているだけかもしれませんが、記憶にありません。

 

どうしてだと思います??

アンチさんの気持ちがちょっと分かった私は気づいちゃったよ。

 

私って、

 

どうでもいい

 

OR

 

可哀そう

 

OR

 

嫉妬の要素がない

 

って思われてるんじゃ・・・・・?

 

 

実際、前に友人達が、

私のブログに比較的アンチが少ない理由を色々述べてくれたんですけど。

 

「キラキラしてないから安心して読める」

 

「住んでいるところが庶民的でいい」

 

「頑張ってって応援したくなる」

 

「私はまだマシって安心する」

 

 

などなど・・・・・

 

 

ひどくね?(-""-;)

 

 

褒められてんの?

けなされてんの?

 

こうなったら嫉妬に満ちたアンチコメが来るぐらい、

レベルアップしてやろうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

今日も我がブログは平和。

いつか言える日は来るのか・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村