金曜日の昨日からエビの夏休みが始まってしまいましたー!

 

10日間の夏休み。

私もマグロさんも仕事があるので、ビッグイベントはなく、ひたすら地元で過ごす予定です。

 

エビ、ごめん~(TωT)

 

 

初日の昨日は、赤ちゃん時代のお友達と。

みんな大きくなりました!

 

 

 

 

いつ行っても旬なオモチャが大量に揃っているセレブな友人宅。

 

エビ、天国ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

ものすごい集中力でお友達のオモチャで遊び、大満足のエビ

その間、ママはものすごい集中力でカロリーを摂取していました。

 

 

 

 

 

そして、今日は、

 

天国、アゲイン!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

ここはエビにとって天国のトップクラス。

トルトリ兄さん(義兄夫婦の子)のお部屋であります。

 

エビの欲しい物がぜーんぶ揃ってる素敵なお部屋。

これまたすごい集中力で遊んでいました。

 

この二日間がエビの夏休みのハイライトだったかもしれません。

 

 

 

明日はトルトリ兄さんの6歳(韓国では7歳)の誕生日。

前日の今日、マグロ家のみんなで誕生会をしました。

 

美味しいお肉と冷麺を食べ、

その後、義兄宅に移動してケーキを食べながらダラダラ過ごしました。

 

あれからもう6年・・・・・

 

 

 

あれ↓

 

詳しくはコチラ → 「トルトリを見に」

 

 

生まれた直後は「カワイイ!」と大フィーバーし、

その後、マグロ家(特にお義母さん)の関心がすべてトルトリに行ったため嫉妬し、

そして現在、エビの面倒をすごくよく見てくれるため、頼りにしているトルトリ君です。

 

 

トルトリ君、今ではめっちゃいいお兄さん。

エビもビニ(義妹夫婦の子)も兄さんが大好きです♡

 

 

大量のオモチャを持っているトルトリ君ですので、誕生日プレゼントに悩みまして。

事前に義姉にこっそりカカオ。

 

夜の22時頃カカオを送ったんですけど、

 

「今、まだ会社だから明日トルトリに聞いてまた連絡するね~」 と。

 

そこから返事が来たのは数日後の21時頃でした。

 

「今帰宅して久しぶりにトルトリと話せたよ。遅くなってごめん~」 って。

 

義姉は仕事が忙しいため、トルトリが寝ている間に帰宅して出勤する毎日。

平日はなかなか息子と話す時間がないようです。

同じ母親として、切なくなりました。

 

トルトリ君のリクエストはベイブレードのなんちゃらかんちゃら。

さっぱり分からなかったんですけど、売り場でエビが「これ」と教えてくれました。

さすが、オモチャ好きです。

 

エビが我が家を代表して渡しました。

トルトリ、大喜び!

 

「高かったでしょ?」

 

となぜか私に気を遣い、ほっぺにチュッとしてくれました。

 

 

親である義兄夫婦からはラジコン、

義妹夫婦からはナイキの服をもらったトルトリ君。

 

うちはリクエスト通りの物をあげたので、そりゃ喜んでもらえたわけですけど。

 

トルトリが、うちがあげたベイブレードのパッケージがうまく開けられず、

父親である義兄に開けてもらいに行きました。

 

義兄はベイブレードを開けながら、

 

「お前、このプレゼントで遊ぶのか?俺があげたラジコンじゃなく?」

 

「俺が嫌いだからラジコンで遊ばないんだろ?ベイブレードで遊べよ。

俺のことはもういいから、お前は俺が嫌いだもんな」

 

義兄はニヤっとしていて冗談のつもりで言ってたようですが。

周りにいた私ら全員、

 

ドン引き。(((゜д゜;)))

 

この全く面白くない義兄的冗談はネチネチと続き、しまいにはトルトリ君号泣。

 

「パパが好き!ベイブレードで遊ばない。ラジコンだけで遊ぶ」

 

と言い、しばらく泣きながら義兄に抱きついていました。

 

マグロさんと義妹は

 

「ひどすぎる!トルトリがかわいそう!」

 

と、義兄に注意。

 

私は泣いているトルトリがあまりにも可哀そうで、もらい泣きしそうになっていました。

 

それでも義兄はニヤニヤ。

 

トルトリは義兄の胸の中で、

 

「僕がラジコンで遊ばないでベイブレードで遊ぼうとしたからいけないんだ」

 

と言い出し、それまで呆れ顔で黙っていた義姉が、

 

「トルトリは何も悪いことしていない!謝らなくていい!」

 

と、キッとした顔で言っていました。

 

義姉が言うには、義兄はいつもこういう言い方をしてトルトリを泣かすのだそうです。

 

つい先週末も、トルトリと義姉の二人だけでウォーターパークに行ったそう。

 

昼間散々遊んで疲れたトルトリは帰りの車で寝てしまい、家に帰ってからもすぐベッドに倒れこんだそうです。

 

昼はママと遊ぶから、夜はパパと遊ぶと事前に約束していたそうですが。

そのまま朝まで寝たそうです。

 

ま、子供ならそういうことはしょっちゅうあるわけで。

 

しかしながら、翌朝、義兄がそれはそれはネチネチとトルトリを責めたそう。

全く面白くない義兄的ジョークです。

 

「お前は俺が嫌いだから寝てしまったんだろ?遊ぶ約束していたのに。もういいよ」

 

トルトリ君、号泣。

 

「僕が寝てしまったからいけないんだ!ごめんなさい!ごめんなさい!」


何も悪いことをしていないのに、謝る息子を見て義姉はうんざりだったそうです。

 

「父親のこういう冗談に自分を責めないで、『僕は何も悪くない!』って言い返せるようになるといいんだけど・・・」

 

とにかく、義兄にドン引きした我々。

義兄の前であーだこーだとみんなでぼろくそに言いました。

 

義兄は一番の愛情不足で、

子供に愛情確認をしている幼稚な人なんだと。

 

義兄は相変わらずニヤニヤしながら我々の話を聞いていました。

 

 

以前、義姉が義兄の言い方のひどさに悩んでいると言っていました。

「お祖母さんのお葬式③ ~義三姉妹の話~」 の義姉編参照)

 

義姉に対して冷淡なだけでなく、子供にまでこういう言い方するなんて、そりゃ大問題だわ・・・

と、義姉の悩みが分かった気がしました。

 

トルトリの性格に変な影響がなければいいんですけどね・・・・

 

 

トルトリ君、6歳(7歳?)おめでとう!

これからもよろしくね♡

 

 

 

 

 

明日はエビのシッターさんが来る予定。

マッコリ準備しとかなきゃ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村