マグロパパがエビと一緒にアイスを買いに行ったり、一緒にアイスを食べたり、

一緒にお昼寝してくれているので、その間にブログを!(脂肪が増える)

 

本日2回目の更新です!

 

先週の土曜日のこと。

麗水在住の友人ハモさん家族が我が家に遊びに来てくれました。

 

ハモさんとはもちろん本名ではありません。

麗水は鱧(はも)が有名なのです。

 

去年の夏、ワカメちゃん家族とサンゴ家族と一緒に、

ハモさんのいる麗水へ旅行に行きました。

 

4家族でペンションに泊まり楽しく過ごしまして。

日本に移住するサンゴ家族のために各家族で出し物まで準備し、結構なビッグイベントでしたのに。

 

ブログに書いてない。

 

ネタの多い旅行だと、書くことがたくさんあって結局面倒臭くなってしまうという・・・・

 

父と行った全州旅行と共に書かずに後悔していることツートップであります。

 

でも旅行中は書く気満々でしたので、

麗水在住の友人の名前は「ハモ」にしよう!色はオレンジにしよう!とみんなで決めていました。

 

結局、書かんかったけど。

 

で、今回ハモさんが遊びに来たことも、このまま幻になりそうな勢い。

一週間遅れですが書こうと思います!

 

麗水で小さな3兄弟を育てているハモさん。

コヤン市に住んでいるご主人の妹さん宅に遊びに来ることになりました。

 

なので、義妹さんの家に行く前に我が家に寄ってもらうことに。

なかなか会えないハモさんのために、ワカメちゃん家族も来ました。

 

3家族だけなんですけど。

ハモさんとこも、ワカメちゃんとこも子だくさん。

そして、ちょうとワカメちゃんの妹が日本から遊びに来ていました。

 

大人7人。

子供7人。(赤子3人含む)

 

 

わっさわさ。

 

 

うち、専有面積59㎡のこじんまりとした家なんですわ。

普段3人で暮らすには、問題ないんですけど14人は・・・

 

赤ちゃんもいるので、ママの目の届くところに赤ちゃんスペースも必要です。

 

マグロさんと考えた結果、一時的に模様替えを。

 

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

物が少ないので家具の移動も簡単!

 

エアコンの風が直撃するので、

赤ちゃんスペースをエアコンから離れたところに作りました。

 

普段のバージョンの時にも遊びに来たことがあるワカメちゃんとハモさん。

こっちの方が広く感じるとなかなか好評でした。

 

狭い空間も使い方で何とかなるもんですね!

 

 

麗水からやってきたハモさん家族。

ハモさんのご主人がなんと、

 

 

 

ハモを持って来てくれました。

 

 

ギャグかと思ったわ。

 

正確には妹さんへのお土産でしたが、

我が家とワカメちゃんのところにもおすそ分けをくださいました。

 

その日の朝さばいたハモ。

刺身でも食べられますが、うちは湯引きしてわさび醤油で頂きました。激うま。

 

 

久しぶりに再会した子供たちはとっても楽しそう。

去年の麗水旅行の際にお揃いで買ったTシャツを今回も着せました。

 

 

 

2017年@麗水

 

 

 

2018年@我が家

 

 

子供7人中3人は赤ちゃんでゴロゴロしているだけでしたが。

幼児の男子4人だけでもすごいことに。

 

エビのオモチャ部屋は一瞬にして、

 

 

ごちゃあ~

 

 

数分おきに

 

「こぼしたー!」

「転んだー!」

「吐いたー!」

 

って・・・・

 

すごかったわ。

 

 

でもま、幼児たちは勝手に遊んでてくれたし、

赤ちゃんたちはパパたちが抱っこしてくれたりしたので、女性陣は色々とおしゃべりできました。

 

 

赤子とパパたち

 

 

途中、お義母さんが登場!

 

友人達が遊びに来ていると聞き、大量の餅を持って来てくれました。

今回はヨモギ餅ではなく、カレトッという白い餅です。

 

餅屋に頼んで、大量に作ったそう。

 

うちの冷凍庫には入らんし、そもそもあんまり食べないし、

ハモさんは麗水まで持って帰れないしで、

お餅好きなワカメ家に大量に持って帰ってもらいました。

 

大量の餅を前につぶやくマグロ

 

「なぜ母さんは餅屋に頼んでまで餅を作るんだろう?

母さんも餅は好きじゃないのに」

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 母さんも餅は好きじゃないのに <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

え?マジで?初耳!!!

餅ばっか作ってるから、お義母さんは好きなんだと思ってた!

 

でも、よく考えたらお義母さんが餅を食べている姿は見たことがありません。

 

マグロ3兄妹も餅嫌い、

お義母さんも餅嫌い。

 

餅のせいで家族の仲が険悪にまでなっているのに、なぜ大量に餅を作るのか・・・

ますます謎は深まるばかりです。

 

お義母さんの話はブログにも書いているし、実際に話したりしているので、

よくよく知っている友人達。

 

しかしながら、実際に会ったのは今回が初めてだった模様。

 

「思ってた人と全然違う!」

 

「カッコいい!」

 

と、なかなかの好印象でした。

 

 

ハモさんの義妹さんが我が家までお迎えに来てくれ、その日は解散!

 

今年の夏はみんなでキャンプに行こうと盛り上がっていましたが、

日程やら場所やらの都合が合わず難しそうです。

 

次回はいつ集まれるかな??

 

 

 

 

 

 

特に面白い出来事もなかったこの日。

ハモさんが「盛って書いて」って。

「盛る」ってどうすりゃいいのさ?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村