天気のせいか、先週からものすごい睡魔です。

 

ブログを書こう書こうと思い、

写真なんかはアメブロにアップしといたのですが、なかなか書けないまま。

 

仕事の空き時間で覚醒している今、一気に書いてしまうことにしました。

 

週末のお話3日分!

ダイジェストでどうぞ~

 

 

 

●金曜日

 

赤ちゃんのママたちが友人ワカメちゃん宅に集まりました。

メンバー全員を知っているということで呼ばれたわたくし。

 

赤ちゃんいないのに。

 

一人で参加しました。

 

5人の赤ちゃんでわっちゃわちゃ。

可愛いから抱きまくり。

 

 

一人目の子供が育つと赤ちゃんの感触が恋しくなって

二人目を作ったという話を聞くことがありますが。

 

私の周りにはやたらと赤ちゃんが多いので、

そういう欲望は満たされております。

 

どうでもいいけど、「最近眠い」という話をすると、

かなりの確率で、

 

「え?まさか二人目!??∑(゚Д゚)」

 

と言われます。

 

「眠い」と並び「熱っぽい」でも同じ反応です。

 

私はさらさら作る気ないんですけど、

いつになったら周りは諦めるのでしょうか?

 

あと、自意識過剰と言われても仕方ありませんけど。

5人の赤ちゃんを前に確信しました。

 

 

赤ん坊は私が好き。

 

 

間違いありません。

 

赤ん坊には人気があるのに、

幼児にはつまらない女と思われ人気のない私。

 

この赤ちゃんたちとも、今のうちに仲良くしとこうと思います。

 

 

 

 

 

●土曜日

 

ワカメちゃん宅ふたたび。

 

二日連続でワカメちゃん宅です。

もう泊まればよかったんじゃね?って感じです。

 

ブログを書きながら気づきましたが、

今週も金土日、3日連続でワカメちゃんに会います。

 

私の日常は仕事とワカメで埋まっているのです。

 

土曜日だったのでマグロさんに送ってもらい、エビも一緒にお邪魔しました。

 

この日は、ワカメちゃんと共通のお友達が日本から遊びに来ていたのです。

もんのすごーく古い読者さんなら、うっすら覚えているかもしれません。

 

 

クジラ先生です。

 

 

名前自体、うっすらしてるわ。

 

よく見えない人は「先生」の前をマウスでなぞってみてください。

「クジラ」がでます。

 

クジラ先生についてはコチラ

→ 「さよならクジラ先生」

 

クジラ先生がワカメちゃんの双子を見に来たので、

一緒にランチをしました。

 

クジラ先生リクエストのものを出前で。

 

 

リクエストの中にはキンパプ(海苔巻き)が。

そしたら、なんとワカメちゃんのご主人が

 

 

 

 

 

作ってくれたー!!

 

「せっかく来てくれたから」と、ささっと材料を買いに行ってくれました。

 

優しい~( ´艸`)

 

その後、ワカメちゃんのご主人は、エビワカメちゃんの息子に

キンパプの作り方を教えてくれました。

 

 

誰よりも習わなきゃいけないのは

この私のような気がしますが。

 

 

私はエビをご主人に任せっきりで、

ひたすらワカメちゃんとクジラ先生と食べまくって喋りまくっておりました。

 

クジラ先生は日本から大量のお土産を持って来てくれました。

今日のトップ画像はなんと羊羹!!!

 

インスタ映え用で見掛け倒しかと思いきや、

味も最高に美味しくて感動しました。

 

日本の和菓子、最強!!!

 

 

こちらは、今日のトップ画像候補だったけど、羊羹に負けたもの。

 

 

日本のビール最高っすね!!!(`∀´)

 

私だけで缶ビール4本ももらい、

ワカメちゃん宅や他の友達にも配っていたし、すごい量の食料まで。

 

クジラ先生の荷物、すごく重かったことでしょう。

 

ありがとう!クジラ先生!!

 

 

てか、「クジラ」見えんし!!!

 

 

 

 

 

●日曜日

 

この週末のうちに買わねばならぬものがあり、買い物へ。

家族3人では初めてだと思われる仁寺洞へ行って来ました!

 

やっぱいいわあ~

仁寺洞!!!(≧▽≦)

 

この日は久しぶりの晴天&空気がキレイで、最高でした。

 

久しぶりの仁寺洞にテンションMaxのわたくし。

見たい物がありすぎて困るほどなのに、やはり子連れはいけませんね。

 

到着早々、

 

まずアイス。

マグロさんのTシャツの長さとお腹のデカさはスルーしてください。)

 

 

だってエビったら、

「アイス食べたい~アイス食べたい~」ってしつこいんですもの!

 

買い物のためには口封じ!(`ε´)

 

まずエビの欲望を満たすことが重要です。

 

 

 

久しぶりのサムジキル↓

 

写真を撮る私のマネをして、オモチャのアンパンマン携帯で写真を撮る(まねをする)エビ

 

 

久しぶりの観光地で心もウキウキ。

いい買い物もできて、大満足でした!

 

他にもマートやら色々周り、疲れた私は外食を提案。

ものすごーく豚肉が食べたかったので、サムギョプサルです。

 

 

サムギョプサルはキムチが焼ける店が個人的に好きです。

 

 

エビにとってご飯のおかずがあまりない店だったので、

前日にクジラ先生にもらったふりかけを持参していきました。

 

ご飯にさらさら~ってふりかけてビックリ!!

 

 

 

アンパンマンがいっぱい出てきたーーー!!(((゜д゜;)))

 

 

 

ちょっと怖かった。

 

エビはアンパンに大喜び&美味しかったようで、

普段、米はあまり食べないのにガツガツ食べていました。

 

ちなみに、この日、日本に帰ったクジラ先生。

私が仁寺洞やらマートでぶらぶらしている間、空港で長時間の足止め。

 

雨の影響で飛行機が大幅に遅れたそうです。

 

空港に行く前に買ったカンジャンケジャンは長時間常温で放置されたため、

見るも無残な姿&凄まじい臭いだったそう。

 

豪雨の被害がこんなところまで・・・・・(TωT)

 

 

遅くなりましたが、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

西日本の豪雨被害、これ以上広がりませんように!><

 

以上!非常にどうでもいい週末ダイジェストでした!

 

 

 

 

 

 

 

この羊羹の金魚、食べるのに躊躇した。

もちろん、食べたけどさ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村