今月は日によって空き時間が!

その間にちょろっとブログでも~(授業準備しろって話だけど)

 

前回、珍しくおススメのクッションファンデの記事なんて書きましたけど。

今朝は気分的にabibの日だったんですよ。

 

で、abibのファンデを塗ってるときにふと思ったんですー。

 

 

ああ、こういうスポンジになってるから、

クッションファンデっていうんだなあ。

 

 

 

これね↓

 

 

記事を書いたことで「クッションファンデ」への意識が高まり、

すでに何度も使っているファンデを前に、初めてそんなことを思ったんですよ。

 

で、気づいちゃったよね。

 

 

 

AGE20'sはクッションファンデじゃなくね?

 

 

だって!ファンデ部分、スポンジじゃないよ?

 

 

ほら。

 

 

 

「クッションファンデ編」なーんて書いてさ、

クッションファンデじゃないやつ紹介しちゃったわ。

 

もしかして、みんな気づいてた?(T▽T;)

 

コスメ無知はコスメ用語にも疎いんです。

 

これまで「クッションファンデ」という言葉の意味を深く考えたことはなく、

なんとなく、丸くて厚みのあるコンパクトのファンデは、「クッションファンデ」だと思ってましたー!

 

今さらですが、

 

AGE20'sはクッションファンデではございません!

間違えてすみません!(TωT)

 

こういうの、何ていうんですかね?

普通のファンデよりは湿ってる感じの。

 

「クッションファンデ」をお探しの方は、

abibの方を参考になさった方がいいと思います!

 

今更すみません~

 

 

さて、今日はこれから小学生と一緒に七夕の飾りを作ろうと思っているんですが。

どうしても作れないのが、今日のトップ画像。

 

先週、他の先生たちと一緒に飾りを作った際、私はあみかざりに挑戦。

それが、何度やっても出来ないんです。

 

折り紙を3枚無駄にしたところで諦めたんですが。

今また挑戦してみました。

 

私が作りたいのはコレです。

 

 

めっちゃ簡単そうでしょ?

 

皆さん、この作り方をよくご覧になって。

では行きますよ!

 

 

 

①半分に折る

 

 

 

 

②半分に折る

 

 

 

③半分に折る

 

 

④ハサミで1cm幅にカット

 

 

 

⑤反対からまた1㎝幅にカット

 

 

 

 

⑥広げて完成・・・・・

 

 

 

せんわー!!

 

 

 

なんで?なんで?

 

広げ方の問題かと思い、色々やったけど

 

 

ぐっちゃぐちゃ。

 

 

 

これ、作り方の説明が間違ってるんですかね???

 

 

 

 

 

 

誰かさんの短冊。

去年の短冊では7キロだった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村