数日前から巷では、モニターやら紹介記事を書いている

在韓日本人ブロガーさん達が叩かれているようですが。(たぶん私も含まれる)

 

そんなさなか、今日は紹介記事よ!!

 

さすが、KYなわたくし。

 

ダニエルさん以外の紹介記事は基本断っているのに。

珍しく引きうけたとたん、巷で騒動勃発。

 

すごいタイミングですね。

さすが私、持ってるわぁ~。

 

でもね、今日ご紹介するのは、韓国コスメが買えるサイトなんですけど。

日本にいる友人や知り合いで韓国コスメが大好きな人が結構いるので、

コスメを買う時にショップの選択肢が一つ増えるってことで、いい情報だと思うんです。

 

一応、タイミング的に紹介する会社の方にご迷惑がかかるんじゃ?

と思い、相談したんですが、

 

「良くないものを良いと言って売っているわけじゃないんで大丈夫です!」

 

とおっしゃっていましたし、特定の商品の紹介ではなく、

サイトの存在を知ってもらうことが目的なので、

 

ガッツリ紹介したいと思います!!(`∀´)

 

 

 

事の始まりは、モニター騒動を知る前の5月のある日。

マッコリを愛する仲間、マッコリ姉さんからカカオが来ました。

(去年、マッコリ姉さんと昼酒を楽しんだ話はコチラ→『ナッスルの記憶』

 

マッコリ姉さんからのカカオは、

 

お友達が働いているコスメショップのサイトをブログで紹介できないか。

気になるコスメがあれば送ってくれるってよ!!

 

という内容。

 

マッコリ姉さんのお友達が働いているサイトは、

日本のショッピングサイトQoo10にある「ピンクハル」という韓国コスメのショップです。

 

日本在住の方がネットで気軽に韓国コスメが買えるという。

 

で、もらえるコスメは選んでいいって言われたんですが、

マッコリ姉さんが

 

「この石鹸が今熱いらしいよ」

 

とコチラの記事も一緒に送ってくれました。

 


 

この記事で紹介されているのはピンク色の石鹸ですが。

全部で5色の石鹸があり、それぞれに性質が違う模様。

 

黒い石鹸の下に「オイリー肌」と書いてあるのを見て、

即座に、

 

「黒い石鹸プリーズ!!」

 

と、マッコリ姉さんに返信しました。

 

私、2ヶ月ほど前からスゴイ脂なんですわ。

 

思春期並みに顔がギラギラしており、鼻の周りに吹き出物が。

大昔に友達からプレゼントでもらい、引き出しの中で未使用のまま眠っていた

アナスイの脂とり紙が今になって大活躍しています。

 

そして私は、石鹸好きな友人の影響か、石鹸に興味津々なんです。

 

一昨年前からプレゼントのリクエストを聞かれると、「石鹸!」と答えており、

みんなプレゼントだからと、いい石鹸をくださるもんでね。

誕生日後は、しばらく石鹸セレブよ!!!(`∀´)

 

で、いい石鹸を使っていて感じるのは、その寿命の儚さ!!

 

特に天然素材の石鹸は、浴室に置きっぱなしにしとくと、すごい速さで溶けるんですー。

溶かさないためにはケースに入れて、シャワーをするたび持ち込まなければなりません。

乾燥もさせなきゃいけないし、色々と扱いが面倒くさい。

 

でも、この記事の石鹸はネットがついてて、そのまま干せる!!

 

いいじゃない~!!(°∀°)b

 

ってことで、石鹸欲しさにサイト紹介を引き受けることにしました。

 

もし、マッコリ姉さんがファンデーションとか他のコスメの記事を送ってきてたら、

コスメ無知の私は引き受けたかどうか怪しいものです。

 

で、数日後、マッコリ姉さんのお友達のピンクハルさん(詳しくはスタッフAさん)から石鹸が届きました。

 

届いた時、私は家にいなかったので、アパートの警備室に取りに行きました。

警備員のおっちゃんがピンクの箱を渡してくれまして。

 

あら!カワイイ箱♡(人´∀`*).

 

と、キュンとする私。

 

しかしながら、家に帰って箱の正面を見た瞬間、ハッ!!!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

ワクワクピンクボックス

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

エロい。

 

 

エロくない?なんか、エロさを感じない?

 

一人家の中で箱を見つめる私。

 

人は、これにコスメが入っていると思うだろうか?

大人のオモチャ的な・・・・・

 

などと考えていたら、ジワジワ来てしまい、一人でニヤニヤしてしまいました。

箱だけで笑いをくれるピンクハルさんです。

 

 

 

そして、オープン・ザ・ワクワクピンクボックス!!

 

 

 

おおお~!!!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

おねだりしたのは黒い石鹸だけでしたのに。

他のコスメも色々と入れてくださっていました。

 

驚いたのは、一つ一つが丁寧に梱包されていたこと。

 

日本への発送ならまだしも、

同じ韓国内に特別に送って頂いているのにこの丁寧さ。

 

恐縮ですっ!!(≧▽≦)

 

 

 

そして、サンプルもたくさん入れてくださってたんですが。

 

 

一つ一つに説明付き!!\(゜□゜)/

 

 

感動~!!

 

韓国でコスメを買うとサンプルをたくさんくれますけどね。

正直、何が何だか・・・・・

 

もともとコスメ用語に疎い上、韓国は乳液のことを

「エマルジョン」と呼ぶほど、用語に違いがあるんです!

 

だから、サンプルいっぱいもらっても、何なのか分からないし。

一体、どの段階で使えばいいのやらサッパリ。

 

私のコスメ用引き出しには、使えず困っている大量のサンプルが眠っております。

(ミニマリストを目指してるんじゃ・・・?)

 

 

私の名前入りのメッセージカードまで。

 

 

何から何までご丁寧に。

 

恐縮ですっ!!(≧∇≦)

 

 

実は私の生徒さんに、日本向けに韓国シャンプーを売ってるサイトの社長さんがいます。

この社長さん、どんなに教えても一向に日本語がうまくならなくてですね。(私の力不足?)

 

日本のお客さんからの問い合わせは全て翻訳機を使って返信。

翻訳機も完璧じゃないものですから、どうにもこうにも意志の疎通がうまくいかない時がたまにあります。

そんな時は、自分が書いたメールを見せながら私に質問してくるんですが。

 

そりゃ、お客さん怒っちゃうよー!!。(;°皿°)

 

という対応になってしまっていることもしばしば。

 

その点、ピンクハルさんは日本人スタッフがいらっしゃいますし。

韓国人の社長さんも日本語がお上手だそうです。

問い合わせをする際にも安心です!(°∀°)b

 

今回のやり取りでも、丁寧さと親切さに恐縮しっぱなしでありました。

 

 

日本在住で韓国コスメに興味のある方は、

ぜひぜひピンクハルさんのサイトをご覧になってみてください!

 

韓国で人気のある色んなメーカーのコスメを扱っていらっしゃいます。

 

 

Qoo10「PINKHARU」

 

 

こちらは、ピンクハルでお仕事をされているスタッフAさん(マッコリ姉さんのお友達)のブログ

「♡pinkharu♡韓国コスメpinkharuのスタッフAが韓国より色んな情報を気ままに綴ってます(*˘︶˘*).。.:*♡」

 

 

 

 

あ、そうそう、肝心の黒い石鹸ですが。

 

 

いいよ~!(°∀°)b

 

ネットのおかげか泡立ち最高!

そして、何といっても香りが好き♡

 

干せるから溶けないし、気に入ってます。

 

私は黒い石鹸しか知らないし、お肌に合う合わないは人によって違いますしね。

巷の風潮的にあんまりおススメの言葉は書けません。

(てか、元々私にコスメの説明とか感想とか無理!!)

 

なので、石鹸に興味のある方は、コチラをクリックしてご覧ください!

実際に買った人のレビューもありますので、参考になさったらいいと思います。

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君もワクワクピンクボックスを受け取ってみないかい?

この箱がソウルからやってくる・・・

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村