日曜日の午前中、在韓幼児日本語教室に行って来ました~!

 

今回の参加者は、なんと9名!

エビと同じ14年生まれの日韓ハーフ、ソウル近郊だけでも結構な人数です!

ビックリ&嬉しい♡

 

今回も、歌、お遊戯、リトミック、読み聞かせ、工作、楽器と盛りだくさん。

お遊戯系が大好きなエビはノリノリでした。

 

 

 

 

絵本に集中~

 

 

 

 

 

 

楽器を顔にあてて、悦に入るエビ

 

 

 

 

 

 

フィンガーペインティングに挑戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったエビの作品がコチラ。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

殺人、いや、殺鯉事件です。

 

 

 

さささっと塗って、誰よりも早く手を洗っていました。

相変わらず、美術工作系への情熱は薄いようです。

 

 

今回は、友人ワカメちゃんも参加しました。

私と同じ時期に登録していましたが、双子の出産でお休みしていました。

 

プライベートで時々遊んでいるワカメちゃんの息子がいたからか、エビのテンションがおかしくて。

 

ワカメちゃんの息子を楽器で切りつける真似をしたりと、

普段は外面がいいエビの本性がちょこちょこ見えてしまっていました。

 

 

さて、前回(2月)さちよ先生のご自宅レッスンに参加した際、

渋滞に巻き込まれてカーレース状態だった我々。

その時の記事はコチラ→ 「在韓幼児日本語教室デビュー」

 

なので、今回は余裕をもって家を出ようと張り切った私とマグロさん。

そしたら、

 

 

ノー渋滞!\(゜□゜)/

 

 

30分も前に到着してしまいました。

 

あらあら早く着きすぎたわ~と思っていたら。

同じく遅刻にびびったワカメちゃんとカメラマンで参加するかおり先生(時々ヒラメ)も同じ時間に到着。

 

みんなで仲良くアパート内のカフェに行きました。

 

ワカメちゃんとかおり先生はレッスンの二日前にも会ったメンバーです。

よりによってなぜこのメンバーで仲良く30分前に到着したのでしょう。

 

二日前にも会った二人は私を見て、

 

「今日もボーダーやん!」 (二人とも関西人)

 

と、私のファッションにダメ出しをしてきました。

私のどうでもいいボーダー事情はコチラ→ 「白黒女」

 

かおり先生がマグロさんに向かって、

 

「奥さんがボーダーばかり着ていることをどう思うんですか?」

 

と日本語で聞きましたら、なぜか困ったようにニヤニヤして答えるマグロ

 

「ええ、イクラは自分とエビはコーディネートするんですけど、

僕のファッションには全くの無関心なんですよ(*´ェ`*)」

 

 

何?その答え?

 

 

意味不明~

 

 

日本語分からないくせに、勝手に自分なりに解釈して答えるから、会話がかみ合わないじゃないの!(`ε´)

 

 

ま、私の韓国語はいつもそんな状態だけど。

 

 

マグロさんが「ボーダー」というキーワードから推測して、

そんな答えをしたのには、わけがあります。

 

 

なぜならその日は、

 

 

 

ボーダー母子。

 

 

エビもボーダーだったのよね。

 

以前も書きましたけど、私はボーダーが好きなわけではなく。

ただ、モノトーンファッションを目指したら、こうなったわけです。

 

その昔、学生に

 

「紫色のパンツをはいている人なんて、少女時代と先生しか見たことありません」

 

と言われたほど、カラフルだったことを考えるとずいぶん落ち着いたものです。

 

 

グイグイなかおり先生は、私へのボーダーツッコミが終わると、今度はマグロさんを標的に。

 

「今日はユニクロですか?」

 

そしたら、マグロさんは嬉しそうに、

 

「今日は偶然、全身ユニクロです!!( °∀° )」

 

おいおい!何が「偶然」だよ。

あんた、いつも全身ユニクロじゃないの?

 

と思った、そこのあなた!!!

 

いいえ、偶然なんです。

 

なぜなら、マグロさんは2年ほど前からユニクロ率が若干減りまして。

 

 

マートで服を買ってます。

 

 

ホームプラスのF2Fというブランドがお気に入り。

 

ユニクロからさらにレベル下がった~(TωT)

 

冬の服はユニクロ率がまだ高いですが、夏は質より量!

 

汗っかきのマグロさんは大量のTシャツが必要なうえ、

ワンシーズンで捨てられるように、安いTシャツを大量買いしています。

 

なので、その日は本当に偶然ユニクロだったわけです。

 

ユニクロっつったって、オシャレなデザインがたくさんあるのに。

その日のマグロはダッサダサ。

 

ユニクロにそんなTシャツあったっけ?

というようなクビが詰まった変なTシャツを着ていました。

 

ま、どうせレッスン中は車で待っているわけだし、

誰にも会わないからいっか!と何も言いませんでした。

 

そしたら、まさかの友人たちとカフェ。

 

そのうえ、レッスン後には、帰りの駐車場で、

その日初めてお会いしたママさんから「もしかしてイクラさんですか?」と声をかけていただきまして。

 

しゃべっていたら、マグロが車から降りてきたので、

 

「あれがマグロです」

 

と紹介してしまいました。

 

ダッサダサのマグロを。

 

夫婦そろって、もう少しファッションに興味を持った方がいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

その日のマグロ

外出の際は気を抜いちゃダメね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村