前回の記事により、在韓幼児日本語教室に関する問い合わせを

ちょこちょこ受けるんですが。

 

 

現在、新規の生徒さんは

募集していないそうです。(T▽T;)

 

 

募集の際には、「在韓幼児日本語教育」 (クリックでとびます)のブログのほうに

教室のお知らせがアップされると思いますので、ちょこちょこチェックなさってみてください!

(現在は、双子育児の記事がメインになってるけど・・・・)

 

 

 

さてさて!昨日はバレンタインデーでしたね~♡

 

マグロさんは甘い物が好きではないので、

今年のバレンタインは焼き肉をおごることにしました。

 

平日は帰宅が遅く、一緒に晩御飯が食べられないんですが。

今年のバレンタインは、旧正月連休前日!!!

会社が早く終わるのです。

 

久しぶりの焼き肉に、私はバレンタインの日を心待ちにしていたんですが。

私以上に待ち望んでいた人が。

 

それは、

 

エビ

 

1月末ごろに、チョコレートが食べたいというエビに、

 

「この日にママがチョコレートあげるからね~」

 

と、カレンダーを見せて教えてしまったところ。

毎日毎日カレンダーを見ながら、「今日は何日?」と確認!!

 

おかげで、なかなか難しい日本語の日にちをちょっと覚えました。

ついたち、ふつか、みっか・・・・・などなど。

 

「14日」も、「じゅうよんにち」じゃなくて、「じゅうよっか」と完璧です!!

 

この間、さちよ先生のレッスンでも、

「2月3日は節分です」という説明を聞いたとたん、

 

「14日はチョコレートを食べるんだよ!」

 

と、勝手に話していました。

 

 

昨日はついに、それぞれが心待ちにしていたバレンタイン!

マグロさんが帰宅するや、焼き肉屋に行きました。

 

そこで、私に悲しい知らせが。

 

 

生ビールのサーバーが

壊れてるって。(TωT)

 

 

もうさ!朝から頭の中は生ビールだったわけですよ!

焼き肉には生ビールじゃない??

 

悲しいことに瓶ビールになってしまいました。(どうでもいい?)

 

家族3人で堪能した焼き肉。

ブログを書くにあたり、携帯をチェックしたら、

今日のトップ画像の一枚しか写真を撮っていませんでした。

 

全く美味しさが伝わらない。

 

本当はみんなを羨ましがらせたかったのに。

微妙にボケてるし。

 

さすが私!!!

 

実際にはとっても美味しい牛カルビでした。

 

お腹がいっぱいになったというエビに、ついにチョコレートをプレゼント!

ご飯を食べた後にあげると約束していたのです!

 

 

じゃーん!!!

 

 

 

ボケてる・・・・・

 

 

さすが私!!!

 

メッセージには、パンダちゃんとクマちゃんの絵を描いてあげました。

 

肝心のチョコレートはエビの希望で、「キンダーチョコレート2個」です。

 

「2個」というあたりが、現実的で非常に好ましい。

10個とか言われたら、1個も買いたくなくなるわ。

 

キンダーチョコレート、韓国ではレジの前とか至る所にあるんですけど。

日本では見たことがないような??

 

 

 

こんな卵みたいな形で。(今回のはヒーローバージョン)

 

 

 

 

二つに割ると、チョコレートとオモチャに分かれてるんです。

 

 

 

 

チョコレートはこんな感じ。(ハンドモデルエビ

 

この、スプーンで食べるというのが、子供心をくすぐるようです。

 

硬いチョコをなぜスプーンで食べさせるのか?

まだ食べるのが下手なエビは苦戦するため、

食べ終わった後は手がベタベタしています。

 

 

今回、入っていたオモチャはコチラでした!

 

ナニコレ?

 

 

スーパーマンとかバットマンとか

私にも分かりやすいキャラだったらよかったのに。

 

パパとママがまだまだ肉を食べている間、

エビはこの二つでひたすらおままごと。

 

 

 

説明書を布団にして寝ているそうです。

 

 

焼き肉屋では、マグロさんもエビも「ヘンボッケ(幸せ~)」を連発。

私もそんな二人を見ながら幸せを感じました。

 

 

肉とチョコレートは

人を幸せにするよね。

 

 

昔も同じようなことを感じ、

 

「私、チョコレート職人になろうかな!」

 

とほざいて、周りに呆れられたことを思い出しました。

 

 

さてさて、そんな幸せなバレンタインも終わり。

今日から韓国は旧正月の連休です。

 

韓国中のお嫁さんがストレスにより体調を崩すという、恐怖のイベント。

 

お嫁さんだけが憂鬱かと思いきや。

 

日本語を教えている大学生は、

 

「死ぬほどつまらないから、親戚の集まりに行きたくない・・・・」

 

とため息をつき、

 

会社員のおっさんも、

 

「テグの実家まで渋滞の中、5~6時間運転しなきゃいけないんですよ」

 

とうなだれていました。

 

みなさん大変ですね。

 

 

 

うち?

 

 

うちは普通の連休です!!!(`∀´)

マグロ家は旧正月ではなく新正月(1/1)でやるため)

 

 

暇で困っちゃう~

 

 

在韓ミョヌリの皆様、体調崩されませんよう。

ファイティン!!!

 

 

 

 

 

あんたら有名なのかい?


人気ブログランキング

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村