オリンピック開催国にいますが、

今日がオリンピック開幕だとさっき知りました。

 

私の周りだけでしょうか?

 

 

オリンピックの雰囲気皆無。

 

 

マグロさんもいつものバラエティー見てますわ。

 

そんなもんなんですかね。

 

オリンピックに興味のない私は、せっかくのフライデーナイトをもてあましていますので、

ブログに書くほどかな?と迷っちゃうほど、どうでもいい小話を3つほどご紹介!

 

 

 

 

 

①バブリーなセレブ5

 

昨日、日本語を教えている中学生から、

 

「先生、セレブファイブって知ってますか?

日本のダンス踊ってるんですけど」

 

と突然言われました。

 

知らないと答えたら、

日本の女子高生が80年代の歌に合わせて踊っているやつのマネだと。

 

え?それって、

 

 

バブリーダンス?( °д°)

 

 

よくよく聞くと、まさにそう。

 

大阪の登美丘高校のダンス部が踊ったバブリーダンスを

韓国の女芸人5人でコピーしているのだそうです。

 

荻野目洋子の「ダンシングヒーロー」も韓国語に訳して。

 

 

 

登美丘高校のダンス部と比較している動画を発見しました。

 

 

 

 

 

で、私の生徒がものすごく興奮気味に言うわけですよ。

 

「あのダンス、本当にすごいです!!

ものすごく速いし、難しいし!!!

動画を見てビックリしました。」

 

だから、私、言ったよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、踊れるよ?」 って。

詳しくはコチラ → 

 

 

 

ちょろっと、振りをしてあげたら、

ものすごく感動していました。

 

イントロ限定なのは、ここだけの話。

 

年末に頑張ったかいがありました。

 

 

 

 

 

②切ないおままごと

 

エビはおままごとが大好き。

 

前は私を相手にしていましたが、

あまりにもママの付き合いが悪いので、

最近はパンダちゃんとクマちゃんを相手にやっています。

 

おままごとをしている時の口調がまさに私そのもので、

「人の振り見て我が振り直せ」っていうか、

「息子の口調聞いて、我が口調直せ」な状態であります。

 

先日のおままごとでは、

パンダちゃんとクマちゃんを、エビの家に招待することにした模様。

 

エビは忙しそうに、買い物に行きました。

 

「パンダちゃんとクマちゃんが来るから、ノーブランド行かなきゃ!!」

 

ノーブランドとは、韓国の大手マートであるEマートのPB商品のことです。

今では専門店ができるほどの人気。

 

なぜ人気かって?

 

安いからだよ。

 

エビのおままごとには、Eマート、ダイソー、ノーブランドの3カ所しか出て来ません。

なんて、庶民的!!!!(TωT)

 

そして、エビの買い物ルックがコチラ。

 

 

 

バブリー携帯とバッグを多数。

 

 

 

手に持っている濃い青のバッグは

豚肉を入れる専用だと言っていますが。

 

ノーブランドに着いた(設定の)エビが買ったものとは、

 

納豆と豆もやしとマッコリ。

 

納豆とマッコリはママの好物。

豆もやしはパパの好物であります。

 

ここらへんにエビの愛を感じます。

 

残念ながら、実際のノーブランド専門店にマッコリと納豆はないんですけどね。

 

豚肉を入れるバッグを持っていったのに、豚肉は買わなかったようです。

 

家に帰ったら、パンダちゃんとクマちゃんが遊びにやって来ました。

二人を迎えいれたエビは、手を洗うよう促します。

 

外から来たら、手を洗うというのをしっかり分かっているようで、ママは満足です。

 

手を洗っている(設定の)パンダちゃんとクマちゃんにエビが言いました。

 

「お湯はお金がかかるんだから。

早く洗ってくださいね~」

 

 

 

なぬっ!???Σ(~∀~||;)

 

普段、手を洗う時、温水を出しっぱなしにしてボーっと見ているエビ

冬は温水代が高いので、ついつい、

 

「お金がかかるんだよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ」

 

と言ってしまっているのですが。

 

エビはしっかりとインプットしていた模様。

おままごとでアウトプットされてしまいました。

 

ノーブランドで、納豆と豆もやしとマッコリを買ったはずのエビは、

なぜか、それらではなく、ケーキでおもてなし。

 

パンダちゃんとクマちゃんと仲良くケーキを堪能していました。

 

そして、最後には、

 

「残ったケーキは冷凍して、

また今度食べようね~」 って。

 

 

なんかさ・・・・

 

この一連の流れが

 

 

所帯じみてる。(T▽T;)

 

 

3歳のおままごとに生活感溢れすぎ。

 

私は家事をしながら、聞いてたんですけど、

なんだか切なくなってしまいました。

 

これ、オリニチプ(保育園)でもやってんのかな?

うちの生活、筒抜けですね。

 

 

 

 

③豆腐と浮き輪

 

このブログでちょこっと有名なU君ママ。

先月から彼女は大忙しです。

 

なんでもお姑さんが足を怪我をしたとかで。

一人で何もできないのだそうです。

 

先月は入院していたので、病院へ通い、

現在はU君の家にお姑さんがいるのだそうです。

 

一人で何もできないお姑さんは、一人になるのを非常に恐れており、

U君ママは、猛ダッシュでU君の送り迎えだけをして、

あとは家でお姑さんと一緒にいるのだそう。

 

年末までは、ちょこちょこ降園後に遊んでいましたが。

今年に入ってからは、遊べなくなりました。

 

しかし、お迎えの時間が重なると、

エビとU君は一緒に遊ぶんだと勘違いして大騒ぎ。

 

なので、少しでも一緒にいられるようにと、

お迎え時間が重なった日は、U君ママが車で家まで送ってくれるようになりました。

 

以前は、家とオリニチプ間しか運転できなかったU君ママ。

この機会に、オリニチプから我が家までの道のりも運転OKになりました。

 

で、今日もお迎えに行ったら、U君ママがいました。

 

U君ママだけでなく、珍しく他のクラスメートのママさん達もお迎え時間が重なり、

オリニチプの玄関は大賑わい。

 

そんな中、U君ママが、

 

「今日も車で送ってくよ~」

 

って言ってくれたんでね。

私は断ったんですよ。

 

「あ、今日はいいです。帰りにトゥブ(豆腐・두부)を買わなきゃいけないんで」

 

って言ったら、U君ママが、

 

「え?チューブ(浮き輪・튜브)???チューブ買いに行くの?」

 

「いやいや、トゥブです。トゥブ」

 

「だから、チューブでしょ?私、車にあんのよ!持ってっていいよ!」

 

「いや・・だから・・・」

 

と言ってたら、他のクラスメートのママさんたちまで、

 

「え?トゥブ(豆腐)じゃないの?」

 

「チューブ???」

 

と、ざわざわ。

 

 

在韓10年経ってもね、あたしゃ、

 

豆腐と浮き輪の区別もつかない

発音なんですよ。(TωT)

 

ようやく私が買いたい物が豆腐だと分かったU君ママ、大爆笑。

 

「私、トランクにチューブ(浮き輪)あるから、貸すとこだったわ~」 って。

 

なんで、このくそ寒い冬に浮き輪持ってんですかね? 

 

 

 

眠くなったので、この辺で~

皆様、よい週末をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

あたし マッコリ好きだから

今夜も飲んでる

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村