週末のつれづれ更新3つ目~


さっき、昼ご飯を食べました。

今日の昼ご飯はトップ画像のチャジャンミョン。


これ、日本語を教えているおばちゃんがくれました。


このインスタントチャジャンミョン、普通の店では手に入らないもの。




韓国のア〇ウェイ会員だけが

買えるんだって。




んま!


おばちゃん、実はア〇ウェイだったのか・・・・(((゜д゜;)))


と、心の中で驚いていましたら。


おばちゃん、察したのか


「私はア〇ウェイじゃありませんよ!あそこはピラミッドだから」


と、ねずみ講の話をしていました。


ちょっと、ホッ・・・・


おばちゃんはア〇ウェイの商品の中で気に入った物がいくつかあり、

知り合いに頼んで買ってもらっているそう。


このチャジャンミョンもそのうちの一つだそうです。


「とっても美味しいから」と、うちの家族3人分くれました。


で、ブログのつれづれ更新をしている間、

マグロさんが作ってくれ、一緒に食べました。







普通、インスタントのチャジャンミョンは、ソースが粉で油を混ぜるんですけど、

これはソースがレトルトで、温めてかけるもの。




美味しかった・・・・(///∇//)




私もア〇ウェイ会員だけが利用できるマートに行ってみたいと思いました。



そして、このチャジャンミョンを食べながら、10年以上も前のことを思い出しました。

私が日本語教師から浮気をして、一時期会社員をしていた時のことです。


どういう関係で知り合ったか忘れましたが、

私の仕事ぶりをみていたある人が、


イクラさん、あなたは外資系が向いていると思います。

あなたに勧めたいお仕事があるんです。ぜひ、お時間作ってくれませんか。」


と、私に言ってきました。


2~3回お願いされ、そこまで求められると悪い気はしません。


「じゃあ話を聞くだけなら・・・・」と言い、ある日仕事が終わってからカフェへ。


彼ともう一人やってきて、二人がノートパソコンを広げ、

私に勧めたいという外資系会社の説明をしてくれたんですが。


それが、




ア〇ウェイだった。




事前に、仲がいい会社の同僚たちに、


「外資系からスカウトが来た」


と自慢していたものですから、




どんだけ爆笑されたことか。(TωT)




チャジャンミョンを食べながら、そんなことを思い出しました。









ア〇ウェイ関係の方、気分を害されたらごめんなさい。

私はただ、ネズミ講が苦手なんです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村