IMG_20171115_162620273.jpg


ブログの更新をすっかり忘れておりましたが、



ジャポンにおりますー!!(`∀´)



先週の金曜日の夜に、エビと二人で帰ってきました。

今回の目的は、免許更新です。


運転できないのがコンプレックスであるこの私が、



免許更新!\(゜□゜)/



万年ゴールドのおかげで、講習も30分だけ。

今回もサクッと終わりました。



ここ数年、日本帰国が不完全燃焼で、満足のいくものではありませんでした。


その理由は、実家が茨城という私にとって全く縁のない&不便なところになり、

友人たちに会えなくなったことです。


東京まで1時間半~2時間。

ちょっとした小旅行です。


エビと移動することを考えるだけでうんざりし、

日本に帰国しても家族とだけで過ごし、ひたすら茨城に引きこもっていました。


エビができるまでは、関東中を飲み歩いていた私が!!\(゜□゜)/


で、今回、免許更新のために帰国することになり、

ほとほと不完全燃焼の帰国にうんざりした私。


すごいことに気づいてしまったのです。



エビ、置いていけばいいんじゃね?( ゜∋゜)



私一人なら、茨城からどこへでも行けますし。

よく考えたら、エビって赤ちゃんの頃から誰に預けても泣かない子だったのです。


なぜそんな簡単なことに気づかなかったのでしょう?


産後、異常にフットワークが重くなっていたので、

行動しないのが当たり前になっていたようです。


で、金曜日の夜に到着し、土曜日の朝早くからエビを父に預けて

遊びまくっているわけですが。



幸せ♡( ´艸`)




私にとっての帰国の醍醐味とは、やはり人に会うことですね!

友人たちと色々話せて今回は大満足です!




そして、遊びまくってる母親に放置されている可哀そうなエビは・・・・







異常なほど浮かれてるわ。





3歳ともなると、何でも分かっているようで。

今回は、帰国数日前から浮かれまくり。


そして、日本到着と同時に大爆発!!!


テンション高くて、ずーっとしゃべってるか歌ってるかで、



うるさすぎて頭痛い。(TωT)



そして、ここぞとばかりに、じいじにベッタリ!

毎日、トイレに行くにもじいじを呼び、喉が渇いてもじいじを呼ぶ。



ママ、必要ない?( ̄ー ̄;



父も滅多に会えない孫から愛されまくりで、とっても嬉しそうです。



私も幸せ。

エビも幸せ。

父も幸せ。


みんな幸せでいいじゃない?ってとこですが。


唯一の問題は、ただでさえ太めのエビが毎日のように、







IMG_20171115_162753072.jpg

 

ソフトクリームやら、










IMG_20171115_162815831.jpg

菓子パンやら、ジュースやら・・・・







甘い物を摂取しまくっていることです。




※このたった2枚の写真からも、浮かれっぷりが伝わってきます。



じいじによって心身共に甘やかされまくりの日々。



みんなの幸せの代償は、

エビの体重増加と虫歯の危険性でございます。









今日は共喰いしてきました。

韓国のスシローと味が違う!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村