IMG_20170710_145626995.jpg


 

昨日の日曜日。

友達と約束があったので、エビマグロさんに託し出かけました。


私はマグロさんに、

トイレットペーパーとキッチンタオルだけ買っといてくださいとお願い。


マグロさんは、「任しといて!」と言って、

エビと一緒にマートに行ってくれたんですが。


男の人(いや、マグロだけ?)って、

どうしてこうも無駄な物を購入するのか。



私が頼んだのは、トイレットペーパーとキッチンタオルの二つだけ。

なのに、3カ所のマートを回ったマグロさん。




20万ウォン(約2万円)ほど

遣いやがった。




基本、生活費はマグロさんが稼いだお金なので、

どう使おうと文句は言わないことにしています。


でもね、買って来たものを見たら、




イラっ。




まず最初にイラッと来たのは、マグロさんのパンツ!Tシャツ!靴下!


彼は昔から、パンツとTシャツと靴下が安売りしているのを見ると購入する癖があるんです。


先週末も買ったばかり。


汗っかきだから、Tシャツは質より量!と言うのは分かるんですけどね。



パンツと靴下は

そんなにいらんだろ?


彼が言うには、ベストな履き心地を求めているけど、

まだ出会えていないため、色んな種類のパンツと靴下を試してみたいのだそうです。


ブログを書きながらふと思い立ち、マグロさんのクローゼットを見てみたら。

靴下は、数える気が失せるほど。


パンツは、



34枚あったよ。



1ヶ月間、違うパンツはいて暮らせるわ!

 

そういえば、この男のお母さん(私の義母)は、

その昔、520枚のパンツを持っていましたね。(「お義父さんの葬儀②」 その8.参照)


そして、頼んでもないのに食料品まで購入。

特に迷惑なのが、




大量のニラ




金曜日に買ったばかりー!(T▽T;)


在韓の皆さんはご存知だと思いますが。

韓国のニラ1束は、日本のニラ10束分ぐらい大量なんです。


どうしてくれんの、この大量のニラ。(TωT)


すでに冷凍庫もニラだらけ。


しかも、エビは緑色の葉っぱ系野菜が苦手だというのに。

大量のニラだけでなく、春菊まで買ってました。


え?なんで?頼んでないよね?

 

しかも、鮮度が微妙。

冷凍するのもどうかしら?


平日はマグロさん、家でごはん食べないし。

私はこれから一週間、ニラと春菊で生きて行かねばなりません


他にも、玉ねぎやら豆腐やら、すでに家にあった物も購入。

冷蔵庫見てから、買いに行ってくれ・・・・





そして、お願いした肝心のキッチンタオル。

ノーブランドというEマートのPB商品専門店で購入したそう。






IMG_20170710_150105253.jpg




何かおかしいことに気づきました??








では、一般的なキッチンタオルと比較してみましょう。


青が通常のキッチンタオルのサイズ。

赤が今回マグロさんが購入したキッチンタオルのサイズです。



IMG_20170710_151852026.jpg


短いわっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ








普通の3分の2ぐらいしか幅がありません。



「なんか、サイズ小さいよ!」


と言ったら、


「え?そう?全然気づかなかった~」 って。








イラっ。(-""-;)






そして、洗面所に言ったら、変な物がついていました。


「それも買って来たんだよー!

前から、もう少し蛇口の水が前に出ればいいと思ってたんだ~」って。

















IMG_20170710_145710865.jpg



何コレ?








今後、我が家の蛇口にはこれが付けっぱなしにされるのでしょうか?





この他にも、私から見たら要らないんじゃ?というような物オンパレード。

一緒にマートに行っていたら、確実に買っていません。


どうしてこうも、マグロさんが一人で買い物に行くと、気に入らない物ばかりなんでしょう?


男の人は大概、女性から見たら「要らんだろ!」

と思うような物を買って来るって言いますけどね。


私が聞くのは家電とか、もっと大きな物。



ニラとかパンツとか、小さい物で

いちいちイライラしている自分にも悲しくなりますね。

(だって!チリも積もれば大金なんですもの)



でもま、私が友人たちと楽しい時間を過ごしている間に、

エビを連れて買い物に行ってくれたんですから。


ただただ、感謝しなければいけませんよね。





・・・・と思いつつ、


浴室に行けば、洗面所の蛇口にイラっ!

冷蔵庫を開ければ、大量のニラにイラっ!


昨日マグロさんが無駄に買い込んで来たストレスに

まだジワジワとやられているのでありました。












どうやってエビにニラを食べさせよう・・・・

エビにも消費を手伝ってもらわないと。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村