IMG_20161130_181519291.jpg


こんにちは。

『逃げ恥』疲れしているイクりです。


じゃなくて、イクラです。


今日は第8話を2回も見ました。

感想としては、面白かったんですけど、

平匡さんの出番も少なめだし、みくりとの絡みがなくて物足りなかったです。


でも!次回の予告に





萌えー!!!




やっぱ二人のラブラブ姿がいい!


9話は7話なみにお気に入りの回になりそうな予感であります。


ああ、一週間が長い・・・・(TωT)


昨日、ブログをアップしてからというもの、

読者さんから海外でもリアルタイムで見られる方法を教えてもらったんですが。


うちのエビちゃん、21時前から寝かしつけしてますけど、

寝るのは22時台なんですわー。(T▽T;)


昨日の放送時には、私が「修行」と呼んでいる本読みの真っ最中。

最近は、これを最低3回は読まねばなりません。






IMG_20161130_181410663.jpg




つ、辛い・・・・・・il||li_| ̄|○il||li



読み物じゃないんですもの!


「トミカハイパーレスキューは、トミカタウンのみんなを

大災害から守るために作られたスペシャルチームだっ!」


などと、声優張りに力強く読んでいるのであります。


リアルタイムでドラマを見ようとしたら、

寝ないエビにブチ切れること間違いなし!




「いい加減寝ろや!

ボケっ!(╬ಠ益ಠ)」




などと、暴言吐きそうな自分が怖いです。


親子の平和のためには、翌日一人でゆっくり見るのがいいですね。




さてさて、久しぶりにエビの話題でも。


ちょっと前からエビのオリニチプ(保育園)で流行っている物がありましてね。

それは、



ボンゲ服。



在韓で小さい子がいる方ならご存知だと思います。

韓国にはボンゲマン(稲妻マン)というヒーロー(?)がいるんです。


こんなの↓











※画像はお借りしました。



超微妙。








ある時、エビの上のクラスの女の子が、ボンゲマンの服を着てきたんですよ。




※画像はお借りしました。


そこから、一気にオリニチプ内で広まりました。






あの子も・・・・・・
IMG_20161130_181255375.jpg





この子も・・・・・・
IMG_20161130_181332405.jpg





その子も・・・・・
IMG_20161130_181313164.jpg



みんな、ママにボンゲ服を買ってくれとお願いしたのだそう。

エビのクラスメートのママさんに


エビは買ってくれって言いません?」


と聞かれましたが、うちのエビはそんな話は一切せず。


着ているのは女の子ばかりだし。

こういうところに男女の差があるのね~などと思い、気にしていませんでした。


それが、ある日の連絡帳に。



エビがボンゲ服を着て遊んでいるクラスメートを見て、

悲しそうに私(先生)のところに走ってきて、


エビはボンゲ服がありません。」


と、目を潤ませながら言ってきたので、


「ボンゲ服がないのはエビだけじゃないよ。

他にもボンゲ服をもってない子いるよ」


と慰めました。エビはボンゲ服が欲しいようです。




と書いてありました。













せ、切ない・・・・・・(T▽T;)




わずか2歳にして、親に気をつかっているのでしょうか?

ボンゲ服ぐらい買ってあげるよ!?


連絡帳を読んだ私は、すぐさまマグロさんに連絡し、ボンゲ服を注文。

それが昨夜届いたのです。


届いたボンゲ服を見て大喜びのエビ




IMG_20161130_181347385.jpg



IMG_20161130_181403633.jpg
(このマントは洗濯不可)




昨夜寝る時も、


「オリニチプにボンゲ服着て行くの~」


と、ウキウキ。


なので、洗わないまま今日着せて登園させました。



先生の話では、一日中、


「ボンゲパワーーー!」


などと言って、ボンゲマンの技をかけていたそうです。


オリニチプからの帰りも、道行く知らない人に、


エビ、ボンゲ服着てるの!(〃∇〃)」


と、ジャンバーのジッパーを下げて見せていました。




どんだけ~!




ここまで喜んでもらえると買った甲斐があったというものです。



それにしても・・・・


マグロさんとは常々、



みんなが持っているからという理由で

欲しがる物は与えないことにしよう!



などと、話していたくせに。





甘い。

甘いね。





息子が欲しがると、コロっといっちゃうよね。

一人だけ持ってないの可哀想だと思っちゃうよね。



教育の理想と現実を、ボンゲ服で学んだ気がしたのでありました。










ヘビロテ確実!

今日着たボンゲ服は現在すでに洗濯中~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村