IMG_20160821_211449366.jpg

こんにちは。


我が家のマトリョーシカが3体だと思っていたら、

実は5体だったことが発覚し、動揺しているイクラでございます。


私、数か月前から、歯がうずき始めまして。
子供のころに神経を抜いた歯です。


韓国の歯医者って、ほとんど保険がきかなくてもんのすごく高額なんですよ。


韓国に来たばかりのころ、働いていた学院の同僚が


「歯の治療で100万ウォン(10万円)かかった・・・・」


と、かなりのショックを受けているのを見て、



韓国で歯医者に行ってはいけない!(((゜д゜;)))


と、心に強く誓った私。


実際、マグロさんの歯も、詰め物がとれただけで、

50万ウォン(5万円)かかったことがあります。


帰国のたびに日本で歯科検診を受け、

歯には気を付けていたのですが・・・・


前回の帰国は、実家が引っ越して初の茨城だったため、

歯科検診をすっかり忘れておりました。


今年は短期での帰国しか予定がないので、

日本での治療は難しそうです。


歯は大切にしたいという考えなので、

仕方なく、韓国で初の歯医者に行くことにしました。


初の歯医者なので不安です。

マグロさんについて来てもらうことに。


ついでにマグロさんも歯科検診を受けるよう勧めました。


マグロさんは、歯茎が普通の人より短くて歯が弱いのです。

ずいぶん前から歯科医にインプラントを1本するよう勧められていました。


この機会に、歯医者で状況を見てもらい、

費用などの相談をすればいいと思ったのです。


土曜日の午前中、マグロさんが調べた人気の歯医者へ。

夫婦同時に歯科検診です。


誰も見てくれる人がいないので、

エビはずっと私の隣に座っていました。


神経抜いた歯だしな・・・・

私の治療に50万ウォン(5万円)はかかるかもな・・・・


なんで日本で歯科に行かなかったのか!

イクラの馬鹿っ!バカッ!ばかっ!


と、後悔しまくりだったのですが。


レントゲンやら、歯すべての状況がわかるという

検査を受けた結果、




問題なし!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


うずいているわりに、何の問題もないそう。

今すぐ治療をするところもないので、こまめに定期健診だけ受ければいいとのこと。


ルンルンで検査を終えた私は、マグロさんのもとへ行きました。

マグロさんは検査を終え、医者から説明を受けている真っ最中でした。


「私、治療するとこないって~!(`∀´)」


と、ウキウキで報告する私に、


「カッコイイ~!イクラはカッコイイよ!!」


と言うマグロさん。

そしてその表情は、恐ろしく暗いです。


私も途中からマグロさんの状況について一緒に説明を受けたんですけど。

インプラント1本だけすればいいと思っていましたら・・・・


インプラント1本

保険がきかない神経治療2本

保険がきく虫歯治療1本

歯石とり

歯茎の治療


が必要だそうで。

総額、




280万ウォン(28万円)。





は?( ゜∋゜)




280万ウォン?







280万ウォン?





280万ウォン!?(TωT)

(しつこい?)






韓国ではインプラントが100万ウォン(10万円)ぐらいでできるので、

そのぐらいの費用を考えていたんですよね~。


それが、280万ウォンて!!!(TωT)


インプラントは、マグロさん生まれつきの歯茎の問題があるから仕方ないとして、

他の虫歯は納得いきませんっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ


マグロさんてね、食後には歯を磨くんですけど、寝る前に磨かないんですよ。

平日は会社で夕飯を食べるため、会社で歯を磨きます。


でも、お腹がすいたと帰宅後にも食べることがしばしば。

そんな時は、そのまま寝るのです。


歯の菌は寝ている間に一番繁殖するのに!(`ε´)


歯の管理が甘いことを知っているため、

虫歯と肺の病気(タバコ吸ってるから)だけは許しませんよっ!!


と、数年前から言っていました。


予想を遥かに越えたヒドイ状況にキレる私。

マグロさんは、


「僕の歯茎が生まれつき短いから仕方ないんだよ・・・」


と言い訳。


それを聞いた歯医者さんが、


「そういう弱い歯を持っていると自覚しているなら、こまめに歯科検診を受けないと。

 もっと早く来ていたら、神経治療までする必要はありませんでしたよ」と。


もっと言ってー!ヽ(`Д´)ノ

歯医者さん、もっと言ってやってー!!!



費用は予想外に高額で、慎ましく暮らす我が家には大打撃ですが。

歯はとっても大事なので、治療の予約をしました。


通常の虫歯治療は、日本に比べべらぼうに高いですが。

日本ではインプラントが一本30万円以上することを考えれば、悪くないのかもしれません。


ポジティヴシンキング~!!!(無理やり)


私たちが行った歯医者は3号線のファジョン駅近くにあったので、

帰りは夫婦そろって、ロトを買いました。



IMG_20160801_144639041.jpg


↑前にブログに書いた有名なロト売り場。

友人のご主人もここでしか買わないそうです。




自己管理が甘いために280万ウォン出費することになった夫に対し、

愚痴愚痴言う鬼嫁イクラ


「あんた、会社辞めたいとか弱気なこと言ってないで、

 がむしゃらに働いて、歯の治療費稼ぎなさいよっ!!ヾ(。`Д´。)ノ」


マグロさんはうなだれて聞いていましたが。


その日の夜、

夕飯を食べ終わった後にマグロさんが真顔で言ったこととは、






イクラ・・・・僕、会社を辞めて俳優になりたいと思ってるんだけど」

















・・・・・・・・・・・・・・・・

















はあ?(╬ಠ益ಠ)














もちろんギャグですよね?






転職の方向、おかしすぎるでしょーがっ!(TωT)



どうしようもないことを言いだす夫を持ち、

今日も私は鬱防止のジョギングに精を出したのでありました。

(何気に続いてます!)










戯言はとことん聞き流すことに決めました。
 


にほんブログ村