イクラのブログ@KOREA


喪中につき、日本語の挨拶はひかえさせていただきます。


年が明けましたね!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


私は二日にわたる嫁仕事のため、身体のふしぶしが痛いです。

今回の嫁仕事、自分でいうのも何ですけど、私頑張った!!!!


実はですね。

安定期に入るまで、発表は控えようと思ったんですけど。



妊娠したんです。














義姉が。

(あたしじゃないっすよ!笑)








今、10週~11週ぐらいです。

まだ安定期ではないので、義姉は安静にしてなきゃいけないのです。


そこで次男の嫁と義妹の出番ですよ。

マグロ家でも、親戚の家でも、義姉に負担がいかないよう、二人で一生懸命働きました。

何枚の皿を洗ったかわかりません!



そんな私と義妹に、義姉からお年玉が。




↓↓↓↓↓↓




イクラのブログ@KOREA


キレイな5000ウォン札を10枚もらいました♪


お義姉さん!今年の嫁仕事は私に任せてくださいね!(`∀´)



マグロ家で、お正月の儀式をしてご飯を食べた後は、恒例の親戚宅訪問。

お盆と正月だけ会う遠い親戚です。(※参照→「華麗なる一族との正月」

お義父さんとお義母さんは休むことにして、義兄夫婦、私ら夫婦、義妹の5人で行きました。


私はコレが憂鬱でして。(T_T)


マグロ家の親戚は、みーんないい人なんですが、

この集まりには、大っキライなおばさんが一人いるんです。

私だけでなく、みんなに嫌われてますけど。


私がこのおばさんに怒られるのも毎回恒例。


マグロは昔、どんなに可愛かったか!人形みたいだったんだよ。

 私はこの親族の中で一番マグロが可愛いんだ。それがあんな豚になってしまって。

 あんた、食事の管理ちゃんとしてるのか!?マグロに野菜を食べさせなさい!」


ホントに、毎回毎回同じセリフで怒られるのでうんざりです。(-""-;)

しかもマグロさんに言わないで、私に!


ああ、またか・・・とうんざりしていたら、

義姉が私を後ろに押しやり、義妹が


「チィ兄ちゃんは元からデブだよ!」 と、助け舟を出してくれました。


ううう・・・・お義姉さん、義妹、ありがとう!

マグロ家義姉妹の結束の固さを感じ、ひそかに感動してしまいました。


つか、マグロよ。早く痩せてくれ。(TωT)




いいことがありますように!なんて、贅沢は言いません。

今年は、とにかく何事も起こらず、淡々と過ごしていけたらと願うばかりです。


今年の私のテーマは、“気配を消す”。

家にこもって論文を書き、外でも目立たぬようにひっそり生活するつもりです。

目指すは、「あら、イクラさんいたの?」と言われること!!


なんだかネクラなテーマですが、

この1年はマイペースに地道な努力をしていく年にしようと思ってます。


皆様、今年もよろしくお願いします☆









ドラゴンの絵って難しい・・・・
イクラのブログ@KOREA
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村