イクラのブログ@KOREA-101122


今日は美容室へ行ってきました。

いつもの行きつけの美容室 へ。


昨日、景福宮の記事を書いたとき、マグロさんが撮った私の写真をアップしたんですけど。

↓この写真です。



イクラのブログ@KOREA-101121



滅多に自分の頭を客観的に、特にサイドから見ることがなかったんですけどね。

こうやって写真で見ると、私の頭の上にあるのはまさしくう○こ!



イクラのブログ@KOREA-101122



頭の上にう○こ!!!(@ ̄Д ̄@;)


あまりのう○こっぷりに私もビックリ!

(「う○こ、う○こ」と連呼してすみません・・・)


伸ばし放題にしていたので、お団子がいつの間にかこんな形になってしまったのです。


そういえば、最近、女子高生2人が私の頭を指差して大笑いしていたんですよ。

私を見てるって感じるのは、自意識過剰かしら?って思ったんですけど。


やっぱ、それは私の頭だったのでしょうね。

だって、頭の上にう○こですもん!(失礼・・・)


頭の上にこんな物をのせて外を歩いてたなんて。

ものすごく恥ずかしくなり、急遽美容室へ行ってきたというわけです。


普通の人2人分ぐらいの髪の毛を切ってもらい、だいぶ軽くなりました。


そして髪を切り終わった後は、店長さんが私の頭をセット。

昔はヘアアイロンで伸ばしてくれてたのですが、ここんとこはずっとアップスタイル。


イクラ~少女時代みたいにしてあげるわ~」 


と言ってしてくれた頭はコレ。



↓↓↓↓↓↓↓↓



イクラのブログ@KOREA-101122


イクラのブログ@KOREA-101122



しょ、少女時代!???( ̄ー ̄;



ちなみに前回は、


「ニュースのアンカーみたいにしてあげるわ~」


と言ってセットしてくれたんですが、コレと同じでした。



韓国って、ちょっと緩めのアップが好きですよね。

私は苦手ですけど。


毎回美容院を出るときには、髪型とファッションがちぐはぐで、微妙です。

そして、このヘアスタイルのまま買い物に行くと、必ず


「え?お客さん日本人?韓国人にしか見えないよー」 と言われます。


思いっきり日本人顔だというのに。

やっぱ日本人にはないヘアスタイルなのかも。


それにしても、今日も美容室でお昼をご馳走になってしまったわけですが。

酒の飲みすぎで記憶を失った日 以来、お酒を飲む気になれません。


「今日は飲みません」と言って、ご飯だけ食べてたら、

ソファで順番待ちをしていたお客さんの一人のアジュンマ(おばさん)が、

つかつかと寄ってきて、


「あんた、一杯ぐらいはいけるでしょうが!このメニューなら飲まなきゃダメよ!」


と、紙コップに焼酎をたっぷり注いで渡してくれました。

ちなみにメニューはキムチチゲとチョングッジャン(納豆チゲみたいなもの)。

飲まなきゃダメか?





てか、あなた誰ですか???(-""-;)





初対面のおばさんに酒を強要されるとは。

一体何なんだ?この美容室・・・・・。