イクラのブログ@KOREA-100415


私たちの結婚記念日を祝うために、11日の日曜日、久しぶりにマグロ家が集合しました。

残念ながら義妹は仕事のため欠席。

義両親、私たち夫婦、義兄の5人です。


義兄が少し遅れてくるとのことで、義両親と私たちの4人で待ってた時のこと。

ふいに義父が言いました。




「あ、そうだ。お前らの兄さんが結婚することになったぞ」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工





義兄が結婚!?

ウンジンさんとよりが戻ったのか!!??






「いや、ウンジンじゃないんだよ」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なななな、(; ̄Д ̄)なんですと?





二度ビックリ!

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?

少し前に私はこんな記事を書いているのです。→さよならウンジンさん


もう義兄の結婚は半ばあきらめていたというのに。

しかも、結婚相手はウンジンさんでも歴代の元カノでもなく、私たちが全然知らない相手。

義両親も前日の土曜日に、初めて顔を合わせたんですって。



さすが、義兄・・・・・・・( ̄ー ̄;



お義父さんが彼女について、簡単に紹介してくれました。

それによると、義兄の結婚相手はこんな人。


・義兄の会社の課長代理

・某大手出版社にいたところ、義兄の会社にスカウトされ入社

・梨花女子大出身(韓国の超有名女子大)

・身長170cm

・年齢は私より1コ上


もう、まさしく義兄のタイプ、ど真ん中!


お義母さんが言いました。


イクラにとっても、ウンジンよりこの人の方がいいと思うよ。

 ヒョンニム(義姉)っていうのは、年も身長も上の方がうまくいくんだよ」


いや、年上の方がいいのはわかりますけど。

身長って関係あるんですかね!!??


美しさの基準に身長が含まれる韓国。

年齢も外見も、次男の嫁より長男の嫁の方が勝っていなければいけないのでしょうか。


身長が関係あるのか?と、154cmの私がもんもんと考えていたら、

マグロさんが一番重要なことを質問しました。


「これまで、兄さんの彼女を見てきて思うんですが、

 正直、兄さんの好みの女性は性格的に問題があったじゃないですか。

 今度の彼女はそこらへんどうなんですか?オモニ(母さん)に優しくできる人なんですか?」


お義父さんは、


「正直、1回しか会ったことがないから、よくわからないが、

 社会的に認められている人だから悪い人じゃないと思う」


お義母さんは、


「今まで見てきた彼女の中ではマシなほう」 だと。


“マシ”ってどうなんですかね???


さらにお義母さんは、


「優しそうに見えないこともなかった」 と何とも曖昧な表現。




超不安。(T▽T;)




うーん、今度の彼女も歴代の彼女(ウンジンさんを除く)と同じようなタイプのようです。


その後私たちは、義兄の幸せのために、ある程度は受け入れていこうという話し合いになりました。

長男の嫁だからって、仕事より家族行事を押し付けるようなことはやめようと。


・・・って、そんな話し合いになるってことは、

やはり長男の嫁としては期待できそうにない人なんですね。


そこへ、「結婚記念日、おめでとう!!」 と当の義兄がさわやかに登場しました。


もうこの際、私たちの結婚記念日はぶっちゃけどうでもいいんです。

さっさと説明してください!!


義兄は 「お!もう聞いたのか?」と、笑顔でマグロさんに何やら書類を渡しました。

それはエクセルで作られた義兄作成の書類。

立派に作られた結婚式の予算内訳やら式までのスケジュール表でした。


仕事バリバリの義兄は、プライベートなことでもこのような書類をすぐ作ります。


それによると、すでに結婚写真の撮影の日も、式の日も決まっていました。

式場のホテルも予約済み。新婚旅行はバリ島だそうです。


あまりに早い展開に私もマグロさんもついていけません。


あんなにも結婚嫌いだった義兄が、こんなにうれしそうに結婚式の準備をしているなんて!

マグロさんは書類をめくりながら、何度も何度も

「兄さんが結婚を決めたなんて信じられない!」と言っていました。


もともと、義兄と彼女は同じ会社で働く顔見知りだったそう。

二人とも、何ごとも仕事を優先するタイプで、休日出勤でもよく顔を合わせていました。

そして、去年同じプロジェクトチームになった頃から、仕事へ対する姿勢の面で

お互いに共感しあったんですって!


ま、彼女は義兄の女版ってやつですね。


付き合いだしたのは1月。(っていうか、ウンジンさんと別れたのも1月)

そして結婚を決めたのは3月ですって。


やはり結婚っていうのは縁なんでしょうねえ。


問題の離婚歴については、相手の両親からすでに許しを得ているそう。

義兄の結婚には、もはや何の障害もありません。


家族で色々話しているうちに、お義母さんが心配になったよう。


「ねえ、あの子、悪い子じゃないよね?優しそうに見えるもんね?」


すかさず義兄が、


「いや、性格キツイから。そこらへん期待しないで」 って。





あは、あは、あは、やっぱりね・・・・・・(´▽`;)





性格きついキャリアウーマンかあ。

まだ見ぬヒョンニム(義姉)よ、お手柔らかにお願いします。



っていうか、9月の結婚まで義兄カップルが別れませんように!!