イクラのブログ@KOREA-100103


水曜日(6日)に日本に帰国しまーす♪


帰国に向けて、本日より“ニンニク抜き”スタートしました!

これをしとかないと、成田に迎えに来た両親に「くっさー!」って言われますんでね。


2年前に職場の先輩に教えてもらったんですよ。

日本に帰る1週間前から、“ニンニク抜き”をした方がいいよって。


先輩も帰国するたびに家族から「くっさー!」と非難を浴びたそう。

自分じゃ気づかないけど、体中から相当臭ってるんですって。


《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


でもま、仕方ないと言えば仕方ないんですよ。


日本にいらっしゃる皆さんには想像もできないほど、ここ韓国では日常的に

大量のニンニクを摂取しているのでね。


あらゆる料理に入っているし、生でかじるし。


日本では料理で使うたびに、生のニンニクを刻んだり、すりおろしたりしてましたけど、

韓国では冷蔵庫の中に、刻み(すりおろし)ニンニクが常備されているのです。


初めて韓国に来たとき、お義母さんが大きな入れ物一杯に刻みニンニクを入れて持ってきてくれました。

そんなに大量のニンニクを見たのは初めてで、ビックリしましたよー。


でも、わざわざ切ったり、すりおろしたりしなくていいから、

気軽に何にでもニンニクを入れるようになっちゃって。


チャーハンにペッ!

インスタントラーメンにペッ!

パスタにペッ!


っと色んな料理にぶち込んでます。


あたしゃもう、一生分のニンニクを摂取したと思いますよ。


今回は遅いスタートとなりましたが、果たして私のニンニク臭は消えてくれるのでしょうか?

本人は全く気づかないので、こればっかりは日本で確かめるしかありません。




打倒!「くっさー!」 ( ̄へ  ̄ 凸