イクラのブログ@KOREA-091113


釜山在住の方、もしくは週末釜山へ行かれる方、↑こんな二人を見かけたら、

お気軽に声をかけてください。私とマグロさんです。


今月は私とマグロさん、二人の誕生月。

それで、ちょっと贅沢をして旅行へ行くことにしたんです。

ま、週末の一泊二日だけですけど。しかも、釜山ですけど。

(これでも私らには贅沢・・・・)


実は、私の初韓国は釜山。

今から10年ほど前、大学1年の時でした。


お馬鹿な私と友達が、


「石焼ビビンバ食べたくねー?」


「韓国まで行っちゃうー?」


みたいな、軽ーーーーいノリで、旅行会社へ行き、一番安いツアーを予約。


その頃、韓国について全く無知で、韓国=ソウルというイメージがあったんですが、

成田でチケット受け取ったら、「BUSAN」の文字が。


「“BUSAN”って何?」 の状態で行っちゃったのが、釜山でした。


私ら本気で石焼ビビンバしか目的がなく、釜山についてガイドブックも何も

持たずに行ったもんであまり楽しめなかったんです。

韓国語もゼロだったし。


でも、今回は韓国語も少しわかるし、思いっきり観光する予定です!!


そして、今回の旅の大きな目的が、KTXに乗ること!!

初KTXです。(KTXは日本の新幹線みたいなものです)


KTXで約3時間の旅。

お菓子食べたり、本を読んだり。超楽しみ!!

ゆでたまごとバナナ牛乳は欠かせません。


昔、恋愛時代に、冬ソナのロケ地へ向かう列車の中。

マグロさんが車内販売で、ゆでたまごとバナナ牛乳を買ってくれたんです。

それがおいしくて、おいしくて。


今回、それを再現する予定!!


でもね、こんなに楽しみにしているKTX。

行きも帰りも、進行方向とは逆に座らなければならない席なんです。

席がなかったんですって!


でも、その分安くなったそうなんで、節約主婦は我慢します。

別にそれで酔ったりしないし。


さあて、これから釜山での予定でも立てますか!(実はまだ何も決めてない)


みなさんも、よい週末を!!!