イクラのブログ@KOREA-091104


今日は韓国語能力試験の結果発表の日でした!


朝からネットで確認。

見事4級ゲットしましたーーーーーーーー!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


しかも思ったより点数がよく、


語彙・文法 90点

筆記     85点

聞き取り  85点

読解     94点


でした!!


びっくりしたのは語彙・文法。

選択肢の答えの意味が、全部わからないという問題が結構あったんです。

私の実力というか、まさしく勘&運のおかげですね!あは。


そして、「簡単すぎて困っちゃう」 ぐらい余裕をぶっこいていた聞き取りが、

なんと他より低めの点数。


適当に書いた答えが合っていて、できたと思っていたのが、あまりできてないなんて

何だか、よくわからない試験結果になりました。


でもま、初めての韓国語能力試験は満足いく結果になりました。目標の4級とれたし。

次は高級ですが、ここからは日常生活で身につけた韓国語じゃ太刀打ちできないので、

習いに行くか、猛勉強が必要となります。

2,3年後をメドにゆっくりやっていこうと思います。


これまでは 「韓国語どれぐらいできるの?」って聞かれても自分のレベルがわからなかったんですよ。

語学堂は2級しか行ってないし。

これからは 「4級です!( ̄ー ̄)」 って自信を持って答えられます!!!



・・・・って、韓国生活3年目に入って4級だなんて。


よく考えたら、全く自慢できることではありませんね。(TωT)