イクラのブログ@KOREA-091028



マグロさんは喫煙者でしたが、入籍するときにやめました。

それが私との結婚の条件だったからです。現在まで禁煙は続いています。(たぶん)


この間、チェサで家族全員が集まったとき、義妹がマグロさんに言いました。


「オッパ!チュソクのとき、タバコ吸ったでしょ!?

 正直に言ってよ!家族の平和のために!」


どうやら、義両親の車のダッシュボードの中に、一本だけ抜かれたタバコが一箱見つかったそうです。

最近では、義妹も時々その車を使います。


義妹がそのタバコを見つけたとき、胃がん後、禁煙していた父親がまた吸い始めたんだと思ったそう。

義父がそのタバコを見つけたとき、仕事のストレスでついに娘がタバコを吸い始めたんだと思ったそう。

義母がそのタバコを見つけたとき、誰も吸うはずがないから、知らない誰かが車に乗ったんだと思ったそう。


3人3様の思いを抱え、誰にもタバコの話をすることなく黙っていたそうですが、

ついに数日前、義父が義妹に「タバコを吸うな!」と言ったことで、

全員がタバコを発見していたことがわかったそうです。


3人しか乗らないはずの車に、タバコ。

義父も義妹もお互いに疑い、喧嘩になったようです。


そこで、ふとお義母さんが思い出したそう。

“チュソクのとき、マグロがこの車を運転した”と。 

でもマグロさんは皆が乗っているときに運転していたので、吸ったはずがありません。


でも、そのタバコの銘柄は昔マグロさんが吸っていたもの。

とにかくマグロに聞いてみよう!ということになったそうです。


義妹に問い詰められたマグロさん。

チラっと私を見たあと、「家族の平和のために、私が犯人になりましょう」 と。


なーにが、「私が犯人になりましょう」だ!!

目が泳いでる!!!犯人は明らかにマグロじゃ!

やつは嘘がつけないのです。100%バレます。



家族に“バレバレだ!”と怒られた後、マグロさんが正直に話し始めました。

チュソクのとき、ものすごいストレスで一本だけ吸ったと。


チュソクのとき、親戚の家に皆集まったんです。総勢30名ぐらい。

男性テーブルと女性テーブルに別れて食事をしたんですが、

食後、ふと男性テーブルをみると、マグロさんが一人で黙々と食べていました。

他の人は食べ終わって、他の部屋に行ったというのに、

マグロさんは一人残って、まだ食べていたんです。


それを見た私と義妹、


「オッパ、まだ食べ続けてるよ。よく食べるね。さすがデブ!」とこっそり話していました。


そう思ったのは私たちだけじゃなかったようで、親戚が次から次へとマグロさんに


マグロ!いい加減食べるのをやめなさい!それ以上太りたいの?」


と言ったそうです。


実はマグロさん、男性テーブルに席がなく、仕方なく皆が食べ終わってから食べ始めたそう。

でも事情を知らない親戚が、次から次へと「食べるのやめろ。また太りたいのか?」と声をかけ、

ついに4人目に声をかけられたところで、温和なマグロさんもキレたよう。


太ったマグロさんは、こういう言葉に敏感なのです。


しかし、年輩の親戚の方々がいる場で、キレるわけにもいかず、

にっこり笑って、「食後の散歩に行ってきます」と一人外に出てタバコを買いに行ったそうです。


一本吸って、スッキリしたが、タバコを持って戻るわけにはいかず、

とりあえず義両親の車に置いといたそうです。


と、まあこれが真相だったわけですが、

事情を話すマグロさん、思い出し怒りが。


「太っている人間には人権がない!」 とわけのわからないことまで言い出しました。




でもね、確かにマグロさんがやせていたら、

誰も「食べるのやめろ!」とは言わなかったと思いますよ。




つーか!キレる前にやせろ!!!

やせればすべて済む問題ですから!!!



そして二度とタバコを吸うなーーーーーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ