イクラのブログ@KOREA-091021


火曜日の夜、私の仕事は休み。

普段、会社で晩御飯を食べて帰ってくるマグロさんも、早めに帰宅をしたので、

久しぶりに家で一緒に晩御飯を食べました。


マグロさんが大好物の親子丼です。

私はどんぶりに山盛り1杯。マグロさんは山盛り2杯です。

私一人、ビンビールも1本飲みました。


さすがに苦しい。お腹パンパンです。



食後、二人でテレビを見ていたら、女の人がおいしそうに赤ワインを飲んでいました。

つい、無意識に口から


「赤ワイン飲みたいな・・・・」 の一言が。


本気で今飲みたいんじゃないけど、つい出てくる一言ってありますよね?

この一言もそれです。



その後、私はシャワーをしに行き、テレビで見た赤ワインのことなどすーっかり忘れていました。


シャワーが終わって、リビングに行くと、

何とそこには、赤ワイン&チーズ&クラッカーが!!


私がシャワーをしている間に、マグロさんが近所のファミリーマートまで行って、買ってきたそうです。

わざわざチーズを切って、クラッカーの上にのせてありました。


マグロさん、満面の笑みでワインをオープン!!

“どう?イクラ、びっくりした?”といわんばかりの笑顔です。


ええ、確かにびっくりですよ。


時刻は午後11時半。

もう少ししたら寝る時間ですよ。


それが、今からワイン&チーズですか!!??

さっき、私が山盛り親子丼食べて、一人で大瓶一本飲んだの見てたよね?


おいおいおいおいおーーーーーーーーい


困っちゃって、何と言ってよいのかわからず、

「オッパ・・・・・・」 と呼びかけたところ、


うれしさのあまり、私が感動してると勘違いしたマグロさん、

「こんなことぐらい、おやすい御用だよ」 と。


そして “どういたしまして” といわんばかりの笑顔で、私に無言でうなずきます。



ち、違うんだけど。。゚(T^T)゚。



でも、マグロさんの幸せそうな笑顔を見たら、飲まないわけにもいかず。

夜遅くに、さらに高カロリーを摂取したのでした。


最近、ひそかにマグロさんは「フィーダー」じゃないかと疑っています。

私が食べたり飲んだりする姿を幸せそうに眺めているし、こうやって食べ物を与えてきます。


ヤバイ!自分の体重は自分で守らねば!!!


     



                      ※ 「フィーダー」とは、恋人を太らせることに快感をおぼえる人のこと。