イクラのブログ-090920


日曜日の今日、起きたらマグロさんがいませんでした。

時刻は午後1時過ぎ。

そういえば、休日出勤するって言ってたような・・・・。


マグロさんに電話をかけてみたら、もうすでに会社にいました。


「何で起こしてくれなかったの!?」と聞いたら、


「昨日、遅かったから疲れてるだろうと思って。今日はゆっくり休んで!」マグロさん。



先月、飲んだり遊んだりしすぎて、お金はなくなるわ、太るわで最悪だったんです。

それで今月はビューティー&節約月間と称し、平日はできるだけ禁酒することにしたんです。

そうすると、必然的に週末はじけることになり・・・・。

昨夜は飲み屋3軒&カラオケコース。遅くにタクシーで帰ってきたのです。


それにしても、遊びすぎて、起きられなくて、休日出勤する旦那にご飯も食べさせない奥さんって・・・。


しかも部屋を見渡してみると、うっすらほこりが。

ソファーの上には、畳まれていない洗濯物の山。

そして冷蔵庫の中には腐りかけのきゅうり。


最悪ですね、この家の主婦は!!(-""-;)


私ですけど。



情けないやら、マグロさんに申し訳ないやら・・・。

それでマグロさんに言いました。


「今日、何食べたい?マグロさんが好きなもの、何でも作るから言って!

手の込んだ料理でも大丈夫だよ!あたしがんばる!」


え!ホント!?とマグロさん、大喜び。


そしてマグロさんが、うれしそうに言ったメニューは・・・


「じゃあね、じゃあね、カレー焼きそば!!」





・・・・・・手の込んだ料理でもいいって言ったのに。



一瞬黙ったら、


「あ、やっぱり大変?難しいよね?」って・・・。



イクラ、情けなくて涙がとまりません。

マグロさん、あなたの奥さんは普段、どんなものを食べさせているのですか?

マグロさんが不憫でなりません。


しかもこの二つのメニュー、簡単な上に、カレーはルーが、焼きそばはソースが味付けしてくれるので

奥さんの実力、全く関係ありませんね。


今まで食べた奥さんの手料理の中で、この二つが一番おいしかったのでしょうか?



猛烈に反省です・・・il||li. _| ̄|○il||li  



マグロさん、みててください。

これからイクラは料理に精進します!!!





さあて、これからマグロさんリクエストのカレーでも作りますか!

せめてもの努力として、玉ねぎを飴色になるまで、頑張って炒めようと思います。