イクラのブログ-090916


おはようございます。

全くの寝不足です。

昨夜の戦いに疲れ果てました。(-"-;A


日本では蚊の発生率がぐんと少なくなってきた頃でしょうか?

ここ、韓国では、これからがモギ(蚊)との戦いです。


外が寒くなると、モギが家の中に入ってくるんです。

そして、大体10~11月頃までいます。


夏の間はモギヤク(液体蚊とり&蚊取りマット)を使えば、刺されることもなく、安心して寝られるのですが、

秋のモギは、なぜかモギヤクが全く効きません。しぶといです。


昨日の夜、ついにモギヤクをつけていたにも関わらず、モギのせいで夜中に何度も起きるはめに。

しぶといモギが私に秋の訪れを告げました。


モギは壁OR天井にとまります。

今は私が壁側に寝ているので、必然的に被害者は私一人。


ガーガー寝ているマグロさんを横目に、スプレー片手に何度も戦います。

しとめたモギ、3匹。そのうちの1匹は手で叩きつぶしたら、血が出てきて憎さも倍増です。


昨年は、本当にひどく、マグロさんとモギに刺されまくりました。

ある日二人であまりの痒さに目が覚めました。

電気をつけたマグロさんが、めがねをかけようとした私に突如、


「見るなーーーーーーーーー!!!」と。


なんと、壁に10数匹のモギがとまっていたそうです。

それは男のマグロさんが見ても、おぞましい光景だったとか。


すき間だらけの、ボロ屋の我が家は狙われやすいのです。


今日からはマグロさんに壁側で寝ていただくことにしましょう。そうしましょう。



あたしの睡眠を邪魔するのはマグロさんのいびき で十分っ!!ヽ(`Д´)ノ