イクラのブログ-090915

日々、淡々と何事もないように過ごしていますけど、

時々客観的に自分の人生を振り返ると不幸続きです。

それも入籍直後から!!


馴れ初めカテゴリーにある渡韓~結婚(後編) でもちょろっと触れていますが、

入籍後から最近までの1年半、ほんとに色々とありました。


ざっと振り返りますと・・・・


・ 日本にて入籍直後、シアボジ(義父)の胃がん発覚


・ 韓国にて入籍届けを出しに区役所へ向かう途中、交通事故にあう


・ 慶州へ旅行に行った際、車のドアを隣の車にぶつけ、ものすごく怒られる

  (韓国人のめがねをかけたおじさんがトラウマになる)


・ 健康診断で子宮の入り口に異常発見。2ヶ月半の病院通い


・ マグロの会社倒産危機 → 倒産


・ 謎のじんましん発症。2ヶ月間苦しむ


・ じんましんを治そうと行った韓医院で薬代30万ウォン(3万円)とられる

  (結局、その薬は全く効かず、普通の病院でもらった1500ウォン(150円)の薬で治った)


・ 結婚式の準備のため、マグロイクラ VS シアボジ(義父)で大バトル

  半端ないストレスを受ける


・ 家にあった現金25万が消える

  (こんな古いヴィラに泥棒が入るはずがないと警察に信じてもらえず)


・ 耳鳴り発症 


・ 突然、異常に扁桃腺が腫れ、声が全く出なくなる → 真夜中に救急病院へ運ばれる



今、思い出せるものでもこれだけあります。

これ全部、この1年半に起こったことです。

日本にいた27年間、こんな目にあったことありません。


実は、私、結婚前に成田山の占いに行ったんですが、そこで言われたことが、


「あらー、あなた、結婚運だけがないわねー。

 結婚できないわけじゃないけど、結婚しても幸せになれないよ。彼との相性もかなり悪いし。

 二人は “罠にかかった二羽のキジ”って出てるわ。」


マグロさんと結婚したら、二人は別れはしないけど、バタバタともがいた人生をおくるそう。

つまり、とっても苦労するってこと。


こんな悪い結果を聞かされて、今後絶対に占いは信じない!!と決めましたが、

不幸が訪れるたびに、占い師の言葉が頭をよぎりました・・・・。


厄年前から、こんな苦労ばっか。

韓国の厄年は29歳(9がつく年が厄年)っていうから、もしや韓国式に厄が来たのか・・・?


そんなとき、6月から新しい先生が職場にやってきました。

その先生の手首には数珠が。

言われるまで、ファッションだと思ってましたが、その数珠には意味があったのです。


その先生は私の1コ上なんですが、やはり29歳の時、ついてなかったそうで。

彼女のお母さんの知り合いに数珠を作ってもらったそうです。

知り合いには、名前と生年月日と願い事を伝え、その人その人に合わせて作ってくれるそう。

石には、念が入れてあるそうです。


その先生も、数珠をして運気が変わったというし、

そこで数珠を作った人の願いが叶ったという話を何度も聞いたそうです。


こ、これは!!!!∑(゚Д゚)


もう、作ってもらうっきゃないっしょーーーーーーーー!!


同じ年の同僚(同じく不幸続き)とその話に飛びつき、一緒に数珠をお願いしました。

お値段、一人8千円。高いか安いかよくわかりませんが、藁にもすがる思いであります。


そんなこんなで頼んだ数珠が、やっと届いたのです!!

ちゃんと袋には塩が入れられており、悪い運気をはじきとばしているそう。


私のは透明にところどころ茶色っぽい石が入っていますが、

同僚のは全体的にピンクです。

願い事や、その人に合わせて石が違うそうです。


私、宗教もまったく関心ないし、これまでこういうお守り的なものも持ったことがないんです。

それが、人間弱くなると、こうなるんですねえ。


暗示にかかりやすい私は、数珠を受け取ってから、やたらパワーが湧いてきてます。



負ける気がしねえ。



こう思えているだけで、数珠を買ったかいがあったようです。