イクラのブログ-090906-2


大学時代はお義父さんに与えられた高級車を乗り回していたマグロさん。

ド貧乏の現在では10年以上も前の国産KIA車に乗っています。

しかもこれ、3年ほど前にマグロさんの友人がタダでくれたもの!

持つべきものは金持ちの友人です!!


私たちは“動けばいい”という考えなので、このオンボロ車を重宝していますが、

義両親は恥ずかしいようで、私の両親が日本から来たときには


「レンタカーを借りてくれ!」


とお願いしてきたほどです。


でもでも、オンボロ車を大事に乗っているマグロさんは、私の両親からも会社の上司からも

とってもウケがいいので、悪いことじゃないと思っています。


さて、マグロさんは地下鉄通勤なので、平日は運転する機会がありません。

運転が大好きなマグロさん、週末はドライブをしたがります。


昨日もドライブに誘われました。

暇だったので、異議なし!


早速車に乗ってレッツゴー!!


ちなみに私は常に後部座席に座ります。

交通マナーが半端なく悪い韓国。

助手席で前を見ていたら、ぶつかる寸前なことが多く、心臓に悪いからです。

過去に何度も叫び声をあげ、それにビックリしたマグロさんが事故を起こしそうになったことも。

それで1年前から後部座席が私の定位置です。



後部座席に乗り込んで、ウキウキ気分でしゅっぱーっつ!!



・・・・・約10分後、私は夢の中へ。

後部座席に用意してある枕&タオルケットで熟睡です。


そして約2時間後、家に無事到着。


ドライブ終了!!



大好きな運転をしてスッキリしたマグロさんと、2時間昼寝してスッキリした私。

一体どこへいったのか、私は知る由もありません。


これがいつもの私たちのドライブです。







てか、二人で行く意味なくね?( ̄ー ̄;







どーしてかわからないんですけど、私は車に乗ると眠くなっちゃうんです。暇で。


車のステレオが壊れているせいでしょうか?

それとも、カーナビ&テレビがついてないから??

いやいや、やっぱりマグロの話がおもしろくないのが原因だろう!!!




そんなこんなで、今回もそれぞれのドライブを楽しんだのでありました。