イクラのブログ-090827


60000ウォン!!!!Σ(゚д゚;)  コレ↑


高い。高すぎる・・・。(T_T)    (※6万ウォンはイクラ基準だと6千円に相当します)




ええ、そうです。昨日も飲みに行ってしまいました。

先週は木曜日以外、酒びたりだったので、今週は禁酒週間だったというのに・・・。


夜10時に仕事が終わって、職場の人と生ビールを飲み、その後仲良しのオンニのもとへ。

最近、お気に入りの日本居酒屋へ行ってきました。


芋焼酎が好きなんだよう!!と前に居酒屋で私が絶叫していたのを覚えていてくれて、

さつま白波のボトルを入れてくれてたんですが、お値段6万ウォン!!


その値段を聞いて、今度は高すぎるよう!!と絶叫してしまいました。


オンニも私もお酒好きなんで、どんどんグラスが空になるんですが、

一日で6万ウォンを飲むのはもったいない!と二人でセーブしつつ飲みました。



1時半まで飲んで、迎えに来てくれたマグロさんの車に乗って帰宅。


と、ここで話が変わりますが、マグロさんと結婚してよかったなーと思うことのひとつに、

飲んでいる私を迎えに来てくれること。


次の日、朝早くから仕事があっても、迎えに来てくれます。

「タクシーで帰るから寝てて!」って言っても、迎えに来ます。

「来なくていい」って言っても、「迎えに行ったほうがいいんじゃない?」としつこく聞いてきます。


嫌々じゃなく、ほんとに来たくて来ます。いそいそと来ます。

私を迎えに行くことに幸せを感じているようです。



だからね、



私がこうやって遅くまでお酒を飲んでいるのも、マグロさんの幸せのためなんですよ。