イクラのブログ-090821


金曜日は職場の送別会でした。

2名の同僚が今月で契約が終了して、職場を去ります。(>_<)

私は主婦のパートですが、日本から来た専任の先生は

大体、みんな2年で契約終了です。早い人は1年。


今回辞める同僚は二人とも私より後に入った人。

それを考えると、私はもう2年以上同じ職場にいるのですねえ。


この送別会に出席するたび、ほんっとに寂しくなります!!

なぜなら、私は韓国に日本人の友達がいないから!!!!(T▽T;)


韓国に来たばかりのときは語学堂の友達とかたくさんいたんですが、

みんなみんな帰国してしまいました!


日本人の奥さん友達を紹介してあげると言われても、なかなか会う時間がなかったり・・・。

結局、最近遊んでる日本人は100%職場の人です。


韓国に住んで約2年半になるけど、韓国生活でのストレスはそんなにひどくないんです。

たぶんそれは職場が日本人社会だから。


日本語で話せるし、韓国での嫌なことを愚痴れるし・・・。


韓国の会社に勤め、韓国人の家族、友人に囲まれ毎日韓国語だけで

生活していたら、かなりストレスがたまっていたと思います。


だから職場&同僚にはとーっても感謝しているんです。


でもでも、みんないつか帰っちゃう!!!!

私をおいて!!(T_T)


せっかく仲良くなった日本人なのに!!




そこで、どうしたらみんなが日本に帰らないか。

ちょっと考えてみたんです。


答えは簡単!韓国人と結婚すればいいんです♪ヽ(゚◇゚ )ノ


そんなもんで、ついつい職場の人たちに


「韓国人と結婚してくださいよー」


と言ってはうざがられています。



ソウルで日本人女性と韓国人男性専門の結婚相談所とか開こうかしら?


最近、本気で考え始めちゃってます。いひひ。