イクラのブログ-090817


昨日の午前中、部屋の模様替えをしていたんですけど、力尽きて、散らかり放題の部屋の中、

昼寝をしていました。


気持ちよくうとうとしているところに、ドンドンドンドン!!!

と激しくドアをたたく音が。(うちのインターホン壊れてます)


眠いし、どうせいつもの宗教勧誘だろうと無視してたら、


「都市ガスですよーーーーーー。早く開けてくださーい!!」


とおばちゃんの声が。


ますますドアを開けたくありません。ここは居留守を使うことに。




韓国では、数ヶ月に1回、アポなしで突然ガスの点検が来ます。

初めてのときは本当にビックリしました。

ドアを開けたとたん、おばちゃんが靴を脱いで入ってきて、台所のガスと、浴室にあるボイラー

をチェックするんです。


人の家に入るのなら、せめて事前に教えて欲しいところですが、韓国では通用しません。

みんな、突然他人が部屋に入って来ても気にしないのかしら?


とにかく、今は部屋が散らかり放題なのと、頭がボサボサなのと、ものすごく眠いのとで無視!!


そしたら、おばちゃん、隣の家へ行っては、うちに戻ってきて、上の階へ行ってはまたうちへ戻って来るんです。

合計4回もドアをたたかれ、かなりうるさい&しつこい。


眠たさでイライラして、絶対開けるもんか!!と意地になって居留守で通しました。



1時間後、スッキリ目が覚めました。

ガス点検で居留守を使ったことに、若干後悔。


と、そこにまたドアをたたく音が。


おばちゃん、また戻ってきたのかしら?今度は開けなくちゃ!

とドアを開けたら、そこには宗教勧誘のおばちゃんがーーーーーーーー!!



ああ、やられた・・・・・・。(-_-;)



やっぱり、ガスの点検は事前に教えてほしいな。