イクラのブログ-090814


8月14(金)~16(日)は働いている学院の夏休みです!


初日の14日は同僚の日本人、総勢9名でインチョン市のソレという所に“ジョゲグイ”(焼き貝)を

食べに行って来ました。


この日の計画は1ヶ月以上前から立てられていたんですけど、実はとっても不安で。

なぜなら、2年前に韓国に来たときから、いろんな韓国人に


「夏はジョゲグイとか刺身とか食べるな」


と言われてたんです。

夏はあたる確率がかなり高いそう。


学院の学生や韓国人の友達にも、


「夏はあまり食べませんね。危ないですから」


「えっ!?ジョゲグイ食べるんですか!?韓国人でも今の時期は食べないのに・・・」


「ミチョッソ(狂っってんの)!?」


と、散々言われる始末。

そんなもんだから、今回ジョゲグイを食べるのが不安で不安で。

もともと心配症だし。


そしてそんな話を聞いておきながら、誰もこの計画を中止にしない同僚たち。



結局、大いに食べ、大いに飲んで、ソウルに戻って来ました!

(不安な私は貝はあまり食べず、カルグクスを食べてましたが)


新鮮なホタテやらハマグリやらを山盛り焼いて、ビールを20本以上、梅酒みたいなお酒を4,5本

飲んでも一人19000ウォン!(今のレートだと1500円ぐらいか?)


愛すべき韓国の食べ物文化です!