前編中編 の続きです。




2007年3月末  ソウルへ。

            成田空港まで見送りに来てくれた両親の前で大泣き。

            嫌いな韓国へ行く不安と、このまま両親と離れ離れになるような気がして・・・。


           稼ぎが少ないマグロが準備した二人の新居はなんと半地下!!

           窓を開けたら、駐車場に止めてあるタイヤしか見えないという最悪な環境。

           マグロとのソウル生活スタート。

           環境の悪さとホームシックで泣いて過ごす。


      4月  高麗大の語学堂に入学。

           ド初級のくせに、無理やり2級に入れてもらう。

           

           先生とクラスメートに恵まれ、とーーーっても楽しい日々。  

           韓国語も少しわかるようになり、この頃から、韓国のいいところがたくさん見えてくる。


         

イクラのブログ-samunori


           この頃韓国では、映画業界が不況に陥り、マグロは毎日家でごろごろ。  

           せっかく韓国まで来たのに、マグロが無職でストレスがたまる。


           キレたイクラに、マグロは転職を考える。

           映画業界に見切りをつけ、ドラマの制作会社に入社。


     

      6月   楽しい2ヶ月半の学生生活が終わる。

            すばらしい韓国語の先生のおかげで、また語学教育に戻りたくなる。


      7月   某学院でパートを始める。日本語教育に戻る。

       

            

            

            この2007年のワーホリ期間は、マグロがドラマの撮影のため、

            ほとんど家に帰れず、イクラはパートをしながら、一人で生活。

            寂しいイクラを気づかって、マグロの友人や家族が支えてくれる。

            誕生日もマグロが帰れないため、マグロ両親に祝ってもらう。


            


      

      12月  韓国に嫁いでも、こんな孤独な日々なら、結婚は無理だと考え、

            日本へ帰国準備を始める。

            そこへマグロ両親が訪ねてくる。


            「できればマグロと籍を入れてほしい」


            マグロ両親によるプロポーズ!!


            マグロと別れたら、大好きなマグロ家の皆とももう会えなくなる。

            それにマグロの友達も・・・・


            イクラ、結婚を決意し、とりあえず日本に帰国。



2008年1月   日本の両親に結婚する意思を伝える。


      2月   ドラマの撮影が終わったマグロが来日し、両親に挨拶。

            日本にて入籍。プロポーズはなしっ!!!!!!!(いまだに不満)


      3月   韓国にて入籍。

            同時にマグロ父の胃がん発覚。

            とりあえず結婚式は延期。



            新婚生活スタート!!!

            ワーホリの時働いていた学院に戻り、またパートを再開。

      


      11月  マグロが勤めるドラマ制作会社が世界的大不況の影響をもろに受ける。

            イクラ、ショックでじんましんが出たりと色々大変。

            貧乏生活がさらにひどくなる・・・・。


           

2009年2月   マグロの会社が倒産するのと同時にマグロに仕事が舞い込む。

            人徳だけはあるマグロ

            安月給だけど、とりあえず生活は落ち着く。



      4月   マグロ父の体調も良くなり、生活も落ち着いたところで、

            延びに延びていた結婚式を挙げる。


            入籍後、マグロ父の体調が悪かったこともあり、両家の顔合わせができずにいた。

            結局、式前日に行われる。

            イクラの家族と話したい!と、一生懸命日本語を勉強してくれたマグロ母のおかげで、

            とても和やかな雰囲気。 

            イクラの家族も安心し、韓国滞在を満喫する。  


イクラのブログ-0904111





イクラのブログ-0904112



            現在、生活は苦しいながらも理解ある両家の家族に見守られ、

            幸せに暮らすイクラマグロ

            これが、ずっと続きますように! 





以上、イクラマグロの『出会い~結婚まで』でした!

ブログを始めた記念に、半ば自己満足でダラダラと書いてきました。


長編にお付き合いくださってありがとうございます!m(_ _ )m



マグロさんの写真は本人の希望により、顔出しです。笑 (;^_^A