(ノ)・ω・(ヾ)<いくらさん、自炊しないんですか? | DANCEROID いとくとら オフィシャルブログ 「ぶとろとぐ」 Powered by Ameba

(ノ)・ω・(ヾ)<いくらさん、自炊しないんですか?

そう聞かれるたび

あ、たしかに最近してない(^ω^ ≡ ^ω^)

と思って、ふいに自炊したくなる私です。


嫌いじゃないんだけど、ほら、最近とかとくに家を空けることが多いじゃない?

そしたら野菜とかすぐダメになるのね!
もったいねー!

てことは、あれか、あれだよ…

料理は嫌いじゃないけど…

やっぱ下手なんだよ効率わりーんだよクソがー(^ω^ ≡ ^ω^)


で、まあ昨日久々に仕事帰りにスーパー寄って好きなもんだけ買いました。
しかしながら大好きな卵を買い忘れまして…

バターロールも買ったし、今朝はアボカドディップ的なの作ろうと思ってたんですよ。
大好きなクリームチーズkiriもあるし。

でも卵がない…

バターロールに挟むシリーズで卵ないとか致命的すぎる(私的に)

だから!

大好きなパスタにしよう!!!

パスタの麺かってねえ!!!!!!!!!!!!

同じ麺だし、うどんでいーかー(^ω^ ≡ ^ω^)

それがこちらです。
photo:01


トマトとアボカドを、ニンニクを刻み入れた大量のオリーブオイルで軽く炒め、適当に塩とかコショウとかレモン汁とか入れて、茹でたうどんの上にドーンて乗せて、クリームチーズkiriをトッピングして、バジルぱらーってやっただけの食べ物です

おいしかったよ(^ω^ ≡ ^ω^)

完全に自分が食べる用だけど(^ω^ ≡ ^ω^)


ほんとはパスタは、茹でたパスタ麺を具の入ったフライパンで一緒に炒めつつ乳化させるのがいいんです。

イタリアンのシェフがいるカフェでバイトしてた私が言うんですから、間違いないです。

詳しい乳化についてはググってください。



そんな、わりとどうでもいい私の自炊論でした。





結論


えーいメンドクセーご飯作れる嫁はいつでもうちに来て(^ω^ ≡ ^ω^)



∈(・ω・)∋ダムー


ほいじゃらな(・ω・)ノ

うに(ノ)・ω・(ヾ)うに