(ノ)・ω・(ヾ)<いくらなんでもそんな川柳! | DANCEROID いとくとら オフィシャルブログ 「ぶとろとぐ」 Powered by Ameba

(ノ)・ω・(ヾ)<いくらなんでもそんな川柳!

ほいほい、毎度おなじみ!
いくらなんでも はみ出し川柳のコーナー!

ニコ生で紹介し切れなかった川柳を紹介しちゃいまーす!

先週のテーマは「あなたの住んでるところのいいところ!」

それではさっそくーーーー

れりごー!★


@@@

【 ハンドル名 】:とらひこ47
【 性 別 】:男性
【 年 代 】:40~49歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
ども、こんばんロイド
さっそく

富士山が
山の向こうに
ちょいと見える


山梨には富士山の北半分があるわけですが、
僕の住んでいる地域からは、
手前の山が邪魔になって
七合目くらいから上しか見えません。
僕の通っていた学校からは、
全然見えません。
いいんだかわるいんだか。
じゃ上野でー。


おおおーー私ちゃんと見たことないから見てみたいなーー!
上野きてくださったのかな!
ありがとうございました★


【 ハンドル名 】:祭
【 性 別 】:男性
【 年 代 】:10~19歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
コーナー変わって、
なかなか投稿できるテーマがなかったので、
久しぶりの投稿です!

『登下校、
 毎日見える、
 富士の山』


富士山、見飽きました(笑)
でも、富士山は雄大て美しいです!

DANCEROIDの皆さんは、
故郷の良いところって
なんでしたか?


おひさ投稿ありがとです!
ってか!!次はちゃんと富士山見える方きちゃったよ!!!ww
いいなーいいなー見たいなー富士山いいなー
えー私の故郷は深海だけど、いいところは仲間が愉快なところかなー光ったりとかするし


【 ハンドル名 】:ささき
【 性 別 】:男性
【 年 代 】:20~29歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
こんばんろいど――んm9(´ー`)

地元のいいところを真面目に考えて川柳作ってみました

「桜咲く 樹齢800 蒲(かば)ザクラ」

地元には、国の指定を受けた、天然記念物、樹齢800年の桜の木があります。

かつては「日本五大桜」とも言われ、和名「カバザクラ」と言って世界でただ一本の品種です。ドヤァ

去年は花見が出来なかったので、今年は花見したいですね~(´ω`)花見したいですよね?

20日上野行きます!楽しみにしてます(゜▽゜)


おおー!上野ありがとうございました★
真面目川柳!!w
いいねー、桜きれいだよね。
しかも世界でたった1本!?すごくない!?
私も花見したーい!!花より団子♪お酒♪


【 ハンドル名 】:みっしー3232
【 性 別 】:男性
【 年 代 】:30~39歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
こんばんろいど♪
今回の住んでるところのいいところの川柳です。

裏山で 筍(たけのこ)と栗 取りまくり

家の裏に山があって、
春は筍が取り放題、
秋は野生の栗が取り放題なのだ♪
(もちろん所有してる土地です)

筍の季節になりました。
みなさんも筍狩りいかかです?
味も甘くてシャキシャキしてうまいよ~♪


筍狩り!!!したことあるよ!!!超たのしいよね!!
食べるより狩るほうが好きかもしれない、たけのこ。笑
秋の栗もいいなー葡萄とかもいいなー。
早く秋こないかな~~


【 ハンドル名 】:ピザリア
【 性 別 】:男性
【 年 代 】:20~29歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
皆さん今晩ロイドー

自分は大阪のだいぶ南のほうの田舎に住んでます
「水なすと 有名地酒 めちゃうまい」
身バレするかもしれませんが、
地酒は全国新酒鑑評会で3年連続金賞受賞
水なすは地元の名産といえば?と聞かれれば確実に頭に浮かぶぐらい有名です。

あと田舎は空気がウマイヨ


うっわあああ
おいしそううううう
ってか!え!?すごい!!おめでとうございます!!!??!?
田舎の空気はいいよねーほんとに。
てかぜひ水なす食べてみたいです!地酒のんでみたいです!((o(´∀`)o))!!


【 ハンドル名 】:ぴこぐらむ
【 性 別 】:女性
【 年 代 】:10~19歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
皆さんこんばんロイドー*
初投稿です!

私は静岡に住んでいるのですが。。。

『冬になり
   雪が降るたび
      大騒ぎ』

なかなか雪が降らない静岡!
学校にいるとき雪が降るとみんなで外に行って小学生みたいに騒いだりしてました(笑)
暖かいところが静岡のいいところですよー!!


わかるーーー!!
雪はテンション上がるよね!
外出する用事があるときは降ってほしくないけども。。
でも何もない日だったら雪合戦とかメンバーでやりたいなーヽ(´ω`)ノ


【 ハンドル名 】:ころね
【 性 別 】:女性
【 年 代 】:10~19歳
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
初投稿です\(^^)/

私が住んでるとこは...

『のどかだよ
周りはみんな
おばあちゃん』


いや、おばあちゃん以外にも
いるんですけどねー^^;

春には田植えをするおばあちゃん

夏には畑できゅうりを育てるおばあちゃん

秋にはお散歩をするおばあちゃん

冬には雪かきをするおばあちゃん

あ...あれ...
結局おばあちゃん...

ちなみにおじいちゃん方は
トラクターというかっこいいものを
乗り回しています☆

そんな地元が
大好きですっ///


おばあちゃんwwww
じつにのどかそうですね~~~!!
トラクターおじいちゃんもかっこよさそうww
地元大好きっていいですねヽ(´ω`)ノ


【 ハンドル名 】:たとらとを
【 性 別 】:男性
【 年 代 】:
【 投稿するコーナー、内容 】:いくらの「いくらなんでもそんな川柳!」
【 内容 】:
皆さんこんばんろいど-!

自分は札幌生まれだから北海道のいいところを川柳にします

うにいくら 海鮮物が 美味すぎる

北海道は田舎ですがやっぱり空気や食べ物そしてうになどの海鮮物は旨いです

よく北海道の回転寿司は東京では回らない寿司と同じくらい美味いと食べにきた人がいいます

ぜひDANCEROIDの皆さんも札幌ツアーで北海道の美味を召し上がってくださいw


これを待ってたあああああああ
ぜったい北海道は食べて食べて食べまくるって決めてるんだ!!
まってろよ札幌おおおおおおおおおおおお


@@@


今週のテーマは
「ちっぽけだなー…と思うこと」です!


ついついケチっちゃう話や、勇気が出なくてなかなか行動にうつせない話、などなど…
どしどしご応募ください♪

ラブレター投稿用メールフォーム


あ、あと、おまけで!

キングのちょいたしのコーナーにあった「シーフードヌードルに納豆」も試してみたので、そちらもお楽しみにww


次回放送は今週日曜日21時から★

まぁむ氏がちょっと用事があってお休みですが(;´Д`)
よかったら見てくださいね~♪

第39回目★DANCEROIDing



∈(・ω・)∋ダムー


ほいじゃらな(・ω・)ノ

うに(ノ)・ω・(ヾ)うに