夏休みに色んな電車の博物館へ行きました。

そして家では色んな電車の映像ものを見ています。


博物館のお土産売り場に必ずあるのが電車の靴下。

鉄下。

そうです。鉄下が売ってるんです。

3歳くらいのときにも履いてたけど、その時は喜ぶと思って私が選んで買ってました。王道の人気なやつを。

今は長男が自ら選んでます。欲しくて欲しくて。

でも足のサイズが大きいから16〜21サイズだと少しだけ小さい。

そうなるとかなり種類が少なくなります。

何が欲しいのかと聞くと言ったのがタイトルにあるやつです。

『ハウスメントスのくつした、ほしいよ?』

私は電車に全然詳しくないからわからなかったので、『ん??』って感じでしたが一緒にテレビを見ていて欲しいものがわかりました!


ハウステンボスの靴下でした!

ハウステンボスって電車あるの??って思って調べましたよ…

そして売ってましたよ。鉄下


 

ハデハデ〜。

思ってたより種類沢山あってカワイイ!

検索してたら長男喜びまくり。

こうなったら買わないわけにはいかない。

毎日言われます。

ハウスメントスくつした?スマホ?

言い続けられて負けた母。

購入しました〜


でも嬉しそうに履いて学校へ行ってくれてるからいいか。

全種類欲しくなったら困るけど。