先日、ついに長男くんがひらがな全て書けるようになりました〜ニコニコ飛び出すハート

『あ』から『ん』まで順番に練習して、ヒントなしで全部書くのを1週間続けることができましたチョキ

最終テストということで、私が言う言葉をノートに書いてもらい『あ』から『ん』まで全部書けたらオモチャゲットプレゼントということにしました。

例えば『みかん』だったら『み』と『か』と『ん』が◎って感じで47字制覇という感じです!


考えながら頑張って47字を書くことができた長男くんキラキラあんなにひらがな書くの嫌がってたのにゆっくりだけど書けるようになると結構ノリノリでやってくれて嬉しかった〜ニコニコ

そして無事にテスト合格したので

先日届いた約束のアレを。

中をチェックしたかったけど、配達されたダンボールから開けたいだろうから数日間クローゼットに隠してましたキメてる


大興奮で箱を開けてくれてましたルンルン
中身は何も教えてないのにダンボール渡されただけでピョンピョン跳ねててカワイイカワイイ目がハート


遊ぶ前に消防車両をちゃんと準備してましたキューン
こんなに喜んでくれるとご褒美として用意して良かったってこっちも嬉しくなるニコニコ

ただトミカやプラレールはシールを貼らなくちゃいけないのがなかなか大変でしたが…

次は数字のお勉強かな鉛筆