旦那はイベント関係の裏方さんの仕事をしています。

元々は会社員でしたが妊娠を期に仕事を辞め(育児休暇とか何?って感じの会社だったそうで)、フリーランスで仕事をしています。

仕事を辞めた時は同業ではなく時間が決まってる仕事に転職しようと考えていましたが、昔からの仕事仲間から暇してるなら手伝って〜って感じで誘われて結局同じ職業で頑張ってくれていますニコニコ

そんな旦那は仕事の日は始発もしくは始発前の集合で終電もしくは終電後(車通勤)の帰宅なんかが多いです。

もちろん地方のイベントなどもあるので数日帰ってこないこともあります。今は子供が2人になったので長くて3泊4日くらいですが、長男が2歳とか3歳くらいの時はとにかく働いてたので家にいるほうが珍しくて全く旦那に懐いてなかったです。

長男からしたら時々いる人って感じだったのか、ある日かなりまきで仕事が終わった旦那が夕方過ぎに帰ってきた時。旦那は寝る前の息子に会えるから嬉しくて急いで帰ってきたのに玄関のドア開けて入ってきた旦那を見て長男くんはギャン泣きアセアセもちろん寝る時も旦那を拒絶…。

でも次の日の朝は何事もなかったように遊んだりして過ごす。たまたま機嫌が悪かったのかと思ったけど、夕方になると旦那を追い出そうとするようになってきました。

休みの日はほぼ毎回それが続き、ある時夕方に荷物を配達してくれた配達員さんも必死で押して帰らせようとしました不安焦った私は配達員さんに『すみません💦』って言ったら配達員さんが『お母さんを守ってるんだね!偉いぞ!小さな勇者だねにっこり』って言ったんです。

そこでやっと今までの長男くんの行動の理由がわかり、なんだか笑顔になっちゃいましたニコニコ

旦那はかわいそうな感じだけど、長男くんは一生懸命私を守ってくれていたと思うと可愛くて可愛くて飛び出すハート


長男のこの行動は長々続き、ひどい時は靴とバッグを旦那に渡して玄関に連れて行かれてた泣き笑い

コロナ自粛で家族時間が増えてやっと旦那に懐いて仲良くなりました。

あのままだったら大変な事になってただろうな…


そんな小さな勇者が久しぶりに配達員さんから私を守ってくれましたニコニコ

夕方に知らない人が来るのは今でも彼の中ではNGなんでしょうね〜。頼もしかったです!