あたしも書こう!PTA役員決めについて | 今日も頭ボサボサ

今日も頭ボサボサ

初老ママのあほあほ日記

今中3男子をもつ初老母さんです。


PTA役員決めの思い出書きます


小学校の頃の役員全部本部役員です

1~4年生  5年生休んで(休み?😅)

6年生と4回一人息子のために学校へ行ってました🤣

仕事もガッツリやってました。

少年野球にも参加してました

偉かったねσ(・ε・`●)



思い出すと


🎒小一は立候補がバンバンいてすんなり🍀

🎒小二は本部役員が追加されていたけどすんなり🍀

🎒小三専門委員会は(校外や体育や成人)すんなりいったけど本部役員が決まらなかったねー

担任が1人口説いてくれて決まった

🎒4年生そろそろグズり出す😅

🎒5年生本部役員は私があらかじめ口説いてたのですんなり🍀

🎒6年生最終学年携わっていない保護者で決める。

本部役員1人決まらない。

という事前アンケート結果があって


会長と校長で話し合いがあったそう。


会長から春休みに電話があり、

もう1回やってくんない?

えーえー…😑


バザー担当ならやるそれ以外はやんないよ👵

お祭り好きなので


役員決めの日

本部役員どなたか1人…。

司会にはいなかったらやる旨を伝えてたので


視線がキタ👀


👵最後なんでやるよ

どよめき

小さくガッツポーズ👊


やりたいんじゃんと思った保護者もいると思う

いるよゼッタイ😝



一人息子だから

18年かかって生まれた倅だから


この一瞬一瞬私の記憶にとどめようと

この一瞬はもう戻らない。


子どもとめぐりあわなかったら

学校へ行くなんてことなかったもんね


自分に言い聞かせ😌


バザーに全精神傾けた


バザーは大成功して売上も最高金額を更新した


やり遂げた感。


仕事しながら

スケジュール調整するの大変でしたよ

仕事先の理解もあったよ感謝


役員ね、めんどくさい。


でもね

異なる学年の母さんたちとたくさん関われて


卒業してからも会ったりして


この付き合いはずっと続くんだろうなーと

老後子どもがいなくなって

私友達いないってことない!


老後の楽しみがあるー🥰


先生たちとも気軽に話せる特権😅


校長先生にも立ち話で色々話を聞いてもらって


助かったことがあるんだよ


距離感保ちましたよ😅

頻繁にも行かなかったよ😅


考え方ひとつで楽しくもなるし


つまんなくもなるし

めんどくさくもなるし


ついでに

中1で広報委員会やらせていただき、

広報誌2回発行しました


燃えたあれも燃えた


燃え尽きました

昨年はコロナで委員会活動はナシ(🍐•᎑•🍐)だったので

これにておお役御免さ


全ては

子どもたちのため


綺麗事?私はそうは思ってないけど


高校受験が控えてるけど私が受験する訳ではないので


それなりにサポート

金銭面が中心だね(¥▽¥)


思い出作りに1回やっといていいと思うよ。


これ好き🥰