ヒロシ | 今日も頭ボサボサ

今日も頭ボサボサ

初老ママのあほあほ日記


私には10歳離れた弟がいる

先月46歳になったばかり

今日昼前に

心筋梗塞で救急搬送の連絡があった😱

16:00から心臓バイパス手術を受け

21:00前に終了

心臓の筋肉が一部壊死して固くなっているとの事

術後3日間眠らせておくと医師から。

よぎった

うちは高血圧の家系

母も糖尿
父は頭に血栓(破裂予防のコイルを既に入れてある)
妹くも膜下出血

そして弟

弟は病院にかかるということが今までなかった。

健康的とは言えない食事の摂り方だったから
心配してはメッセージを送っていた。
喫煙者でもある。

糖尿も始まっていた。

この暑さで水分も足りなかったんだろう

術前は意識もあって冗談も言えてた

こうなる前に
ちゃんとしておかないと…。

会社の方がとても良くしてくださったおかけで
最悪を免れました。

色んなラッキーが重なりました。

搬送先が自宅から近かった
土曜日の午前だったので医師も揃っていた
職場にいたので1人ではなかった
車に乗ってなかった!

父は
順番が違う😓としきりに呟いていた


私も再度検査してもらおう。


水分補給とても大事



コロナ対策でこれから
面会は
制限される。



残暑厳しい日が続きます、

ご自愛くださいませ。