母の特別養護老人ホーム生活スタート | 今日も頭ボサボサ

今日も頭ボサボサ

初老ママのあほあほ日記

新しい題名を作りました。
「八百ちゃんの記録」

母です。😅

弓も八百ちゃんと言ってました☺️

八百ちゃんは

25年くらい前になりましょうか

更年期鬱になってしまい、

糖尿病も発症し、
好きだった仕事も辞めざるを得ない状態となり

今に至ります。



入退院を繰り返しました。

父へ包丁をかざして
精神的なヘルプを
そのような行動で示していたようです。

いたようです。という表現
私は関与してなかったのです。

父や妹や弟に託してしまっていたのです。

あれから数年
色々ありました。
妹も旅立ってしまいました。

父は
自宅での介護を決断し、その生活がスタートした直後
母は介助無しでベットから降りて
1階のトイレへ行こうと階段を降り、後数段の所で足を滑らせ

怪我をしました。

そして入院
怪我が治り
自宅へ...と思ったら
ケアセンターの方から
父と長男、仕事で母1人残しては危険という判断をして下さり

自宅から車で10分程の場所にある、
特別養護老人ホームアゼリー江戸川への
入所が
さささっと決まってしまいました。

特別養護老人ホームへの入所は
空き待ちで中々入所出来ないと聞いていたので
ビックリしました。


5/3    入所しました。