ホッと一息 | 今日も頭ボサボサ

今日も頭ボサボサ

初老ママのあほあほ日記

先日の卒業式から2日

当日は高ぶってたので

頭を冷やしておりました。

当日、6:30に美容院へ出向き
(すぐそこ)

頭をせっとしていただき、着付けをしていただき、
8:00前に出来上がり

既に倅は学校へ

主人はのんびりしていた。

着物を着ると座ったり立ったりが不自由になってしまうので

早々に学校へ向かいました。

図書室にて待機。

謝辞を確認して

8:50には体育館に。

9:00開式

来賓の後
卒業生入場

すぐに卒業証書授与
29名なので早く終わってしまう。
式次第がどんどん進む

あたしの出番は
旅立ちの言葉~歌の後。散々保護者を泣かしてから😓

歌が終わると
心臓がバクバクバクバク出てくるんじゃないかと思うくらい

名前を呼ばれる。
( 'ω')/ ハイ!と立ち上がる

スタスタ歩く
保護者様へお辞儀
来賓へお辞儀
国旗にお辞儀
校長先生へお辞儀

マイクの前に立ってお辞儀

正面には校長先生

既に泣いている(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

でかい声で
謝辞
と言う

ペラペラしゃべり始めるあたし

泣いてない

あれ?

あのね

着物気付けて頂いてたらね
鏡の私の顔がね
一瞬妹の顔になったの😳
あ!弓!

似てるとかではなく
弓だった
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

泣かないで言わせようとしたね

とうとう泣かずに
それはそれは清々しく
感謝を込めた思いを
言えました☘️

封筒へ仕舞い、校長先生へ渡す。

席へ戻る
ヘナヘナとなる

手が震えてる。

おかしなあたし。

あー終わった終わった

せがれは春休みを自由に過ごしている。
少しは家の事手伝ってくれてもいいんじゃなーい?

明日は私は休日

小学校のものを片付けて新しい気持ちで頑張れるように
大掃除☘️
(*≧∀≦*)キャハハキャハハ