23w5d 受診しました | いくらさんの、2人目baby来たブログですよ。

いくらさんの、2人目baby来たブログですよ。

2012年4月〜baby待ち開始

2013年7月 両卵管采癒着が判明

2014年3月〜本格的に治療を開始

2014年8月 採卵

2014年11月 妊娠

2015年7月 出産

2016年11月 クリニックにて2人目妊活開始

2016年12月 妊娠


2017年8月 第二子出産



激混みを覚悟で朝一高速乗って病院に行ってきました。




はい、

激混みでした。












でも、行ってきて良かった!



お医者さんからは‥




茶オリでてますねーと言われたものの、子宮口ちゃんと閉じてるし、あれ、、もしかしたら子宮頸部からの出血かなー‥??


んー、わかんないけど、症状だけ見ると、切迫早産ですけどね。どこからの出血かはハッキリと分かりません。

安静にしてくださいね。

あっ胎盤は問題ない位置にありますよ。






‥?!





胎盤!!!!!!






まじか!
なんだよー!!!安心した!!



てか、なんだよ、頸部かよ!ハッキリと分からんと言われたけども、、もし子宮からだとしても、どこからの出血か分からないくらいのものか!









ってな感じで、すごくホッとしました。


もしかしたら子宮からかもだけど、医者の感じで緊急性はなさそうなのが分かって本当安心した。







まだカフェオリ←カフェオレのおりもの、あるけど、とりあえず安静にして頑張って乗り越えようと思いました。



あ!張りやすいって話したら、リトドリン5mgを処方されました。1日3回1錠ずつ。



調べてみたら、かの有名なウメテリンのジェネリック医薬品らしいです。ジェネリックて何?状態ですが‥。




効果はてきめん!


お腹全然張らない!








副作用の動悸予防の漢方ももらって、今のところは不具合なく過ごせてます。


次は二週間後。とにかく、出血止まりますように。安静に、安静に‥!





娘の耳鼻科も行ってきました。やっぱり左耳が急性中耳炎でした。


はやく治って元気に遊べますように。