先日、千代田小学校に行ってきたくま!

千代田小学校には神様がいるくまね~。すごい迫力ある!!

僕がなんで千代田小に来たかっていうと・・・

静岡市長沼にあった日東紡績の桜並木の木を移植するお手伝いっくま!

社宅を取り壊すことになって桜の木もすべて伐採されることになって・・・

一本でも残したいという住民の皆さんの気持ちを汲んでもらえて、小学校に移植することになったくま!

前日に大きな穴をあけてくれてあって(この穴もボランティアの皆さん)ここに桜を植えるくま!



クレーンでつるして上手に穴に固定するくま!



冬なのに汗びっちょりになったくま!!

結構重労働!人数も少なかったからみんな本当に良く頑張ったくま!

いっぱい水を上げないとうまく根が張らないくま!いっぱいお水をあげるくまね~。

移植完了くま~!!

写真の桜は駿府城公園の小室さくら(^^♪こんな風に咲いてほしいくまね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000013-at_s-l22

新聞にもとりあげてもらったくま!春が楽しみっくま!

花を見るたびに、日東紡績の桜があったことこの桜を通じて語り継いでもらいたいな~。そして、みんなの心にいつまでも咲き続けてくれるとうれしいっくま!